そば畔上@台東区谷中3丁目

ぽかぽかお散歩。

猫のいる町。
e0164825_747747.jpg

川むらさんを出て、夕焼けだんだんを降りて行きましょう。
谷中ぎんざの賑わい。
相変わらず元気ありますね。

e0164825_7471741.jpg

でもなんか、『芸能人来ました』ばっかり。
作られた下町感で観光地的。
つか、観光地にして成功したんだよな~。

e0164825_7474173.jpg

ココのお店も課題でした。
この場所にしてはなかなかお洒落な造り。
味比べに連食と行きましょうか。001.gif

もり、は500円。ざるは650円。
さて大盛は?

e0164825_7475726.jpg


大もり650円

150円増しでした。
こじんまりした店内でして、
近いので一枚に収まりません。

e0164825_7482488.jpg


徳利なんかはこんな風です。
さて、
お蕎麦は川むらさんに似て細め。
香りと味はこっちのがいい。

もり汁は、
畔上さんのがやや硬いかなーって、印象

んーでも蕎麦はこっちのが好きかな~。

すすり終えて知らん顔してたら、気づきの良い旦那さん。
天ぷらを揚げながらも花番さんに指示を出してました。
このポットに蕎麦湯が入ってたのか。


観光地的かと思ったら、案外近所の方が集まるお店でした。
ご近所さんの話だと、かつ煮がおいしいそうです。
カツ丼課題ですな。


お店さんと、お知り合いの仲間たちの自然な日常の会話。
和やかな空気は、作られた町よりも
よっぽど下町してるお店でした。001.gif
今度は常連さんオススメのカツ丼を食べに来よう。

散歩してると、小路の向こうにまた一軒。

e0164825_7483953.jpg


あれ?あったかなあ、ここに。
三連食は、ちょいとムリだわ。042.gif
また今度ね。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
日暮里/畔上
東京都台東区谷中3-11-11
03-5815-8710


お蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図


[PR]

by zacho_7henge | 2014-04-20 07:46 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/21909900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 4/18オープン! ポンテポル... 【蕎麦屋】 川むら@荒川区西日... >>