【蕎麦屋】 築地藪そば@中央区築地4丁目

珍しく築地でお昼など。

e0164825_12485726.jpg


場外に来ると、しこたま買い込みたくなるねぇ。
仕事なんで、買ったつもり。
e0164825_12491778.jpg



丸武で玉子焼など。

e0164825_12514438.jpg


こんなんで我慢がまん。


んで、築地まで来てお蕎麦です。
藪があるんだって。
交差点のビルの下。あ、ありました。

e0164825_1252897.jpg


天丼が名物ですか。
なるほど。001.gif


 
e0164825_12481367.jpg



築地天丼とおそばのセット1050+200円

でかいですな。流石は築地。005.gif
横たわる穴子天が目を引き、
まるで海老天が脇役です。

e0164825_12522585.jpg


どちらも揚げたてふっくらで、
この大きさですが品良く食べられます。
e0164825_1252561.jpg


お蕎麦もおいしいな。
このもり汁がいいんですね。
濃い~くて、しつこくない甘さが光る汁です。
これ、旨い。これも好きな方向。045.gif045.gif

やかんの蕎麦湯は自然なもので薄にごり。
出汁のよく映えるおすいものになりました。

う~ん、ごちそうさま、だねぇ。026.gif


最後は税込み1350円。
なんだか、嫌な増税だねぇ。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
築地/築地藪そば
東京都中央区築地4-7-5 築地KYビル B1F
03-3248-3080


『座七のお蕎麦屋さんマップ』はこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図
[PR]

by zacho_7henge | 2014-04-27 12:46 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/21934465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【お蕎麦やさん】 柏屋@足立区... 【お蕎麦屋さん】 奥会津@久喜... >>