【蕎麦屋】 新潟地酒 花ゆず@荒川区西日暮里3丁目

 

西日暮里の駅を出てすぐ、のお店さん。
地酒を推してるんで飲み屋さんですが、ランチにお蕎麦のセットがあります。
へぎそば居酒屋ですね。001.gif
e0164825_11471564.jpg


カウンターでレディお二人が平日昼酒されてます。
ほかにサラリーマンランチ3名と賑わってますね。
その厨房で若い旦那さんが一人で切り盛りです。
地下にも部屋があるようですが、満席のカウンターでいただきます。

っと。固定式椅子に、かなり両サイド窮屈な。
お隣さんと肘がぶつかりまくりでして、これは〜。。。
まあ、なんだ。007.gif

この時点でご贔屓の読者様には私の気持ちが伝わってると思いますが。

e0164825_1147409.jpg


漬物を突いて待ってます。
この大根の漬物、おいしいね。たまり漬けみたい。
するとですね〜。
あの、、、チャレンジメニューですか?042.gif

e0164825_11475841.jpg


かき揚げ丼とへぎそばセット980円

さて、桜エビのかき揚げですね。
かなりサービスのいいボリュームです。
はみ出んばかり。009.gif

つか、はみ出てます。
蓋を取ると、丼の向こうへ塊が落ちてゆきましたw005.gif

e0164825_11481935.jpg



豪快な大きさで、なんと丼外に崩落とか。
マジか!015.gif

あらら、と丼を持ち上げると、たまねぎ一本で辛うじてぶら下がってます。
マジカル。005.gif

写真にしたかったですが、何せ窮屈だもんで。

その狭小領土内で食事を始めます。
領空侵犯を心配しながら、
脇を締めて、抉るようにパンチ、じゃない箸を繰り出し格闘します。
打つべし打つべし!
カリカリの天ぷらに、甘口の丼つゆがいいですが、
割と油を感じます。
越後そば@千住みたいな仕立てです。

崩落しかけた天種など整備していますとお蕎麦が登場です。

e0164825_11483069.jpg



板にへぎ。
涼やかな絵柄です。
ふのり色で、へぎらしく瑞々しく、普通にへぎです。
甘さの出ている薄口のもり汁でいただきました。

天ぷらの油感が勝っていたので蕎麦を後にして丼をいただきました。
丼つゆはかなり少なめでしたが、
さらっとしたもり汁でいただいた方が天ぷらが具合よく、
まあまあ美味しく楽しめました。
ボリューム感が良かったですね〜。001.gif

地下のテーブル席で自慢の地酒で、なんて思いましたが、
繁盛店みたいなんで、一人酒は、やはりカウンターでしょうかね。029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
西日暮里/花ゆず
東京都荒川区西日暮里3-5-1 神丸ビル 1F〜B1F
03-5834-2563


『座七のお蕎麦屋さんマップ』はこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図
[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-01 11:46 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/21949213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【カフェ】 Cafe de N... 【観戦記】半分くらい一軍なんで... >>