【立食そば】 深大寺そば まるよ@中央区築地4丁目

てなわけで。
子供の日も無事勤めを果たし、
GW最後の日は大人の日です。
築地の半値市に行ってきました。
お目当てはマグロ。016.gif
南インドマグロの塊をゲットしようと言うわけですが。

e0164825_1234139.jpg


凄い人出です。
もう一つの目的、
煮込みでビールなんてムリです。

そんなんで、キロ5000円の南インドマグロが目当てだったんですが、あまりの人混みに、目的の店にたどり着くもあえなく。。。
ならば中で買っちまおう!と場内へ。
e0164825_12351931.jpg


11時も過ぎましてお片付けも終わり近く。
一軒のマグロ問屋さんに声を掛けられました。
e0164825_19442811.jpg


柵はバチの端切れ。
真ん中のは中トロで、
三角柱っぽい形でけっこデカいよ。
ぶつはインドマグロ。
かなり安く手に入りました。

e0164825_19454851.jpg


筋っぽいので漬けにして。
500円の量じゃないね005.gif


そんなんで、場外では半値市だったわけですが、欲しかった出刃包丁も場内のほうが安いし、これからは専らこちらになりそうです。

腹ごなしは場外の立ち食いでお蕎麦です。
e0164825_12354295.jpg


こちらも半値市に協賛してまして、
普段650円のかき揚げが、こうです。

e0164825_1238836.jpg


かき揚げそば300円

すばらしい。
ビバ半値市です。006.gif
しかも半値以下だし。


e0164825_12383279.jpg


大きな丼、エビの薫りの大きなかき揚げ。
お蕎麦もたっぷりです。
ワカメやネギ、かいわれもしっかりで啜り応えがあります。

なかなか気温が上がらない日だったので、
温そばはうってつけでした。

e0164825_12361377.jpg


中華そばの井上はたいへんな混雑ぶり。
なんだかお祭りですねぇ。

煮込みでビール、やりたかったなぁ。039.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
築地/深大寺そば
東京都中央区築地4-9-11
03-3542-1777


『座七のお蕎麦屋さんマップ』はこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図
[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-06 12:41 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/21965621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kune at 2014-05-06 16:52 x
こんにちは(^^)
まぐろいいですね!
どう料理されるんですか?
Commented by zacho_7henge at 2014-05-06 19:53
・kune さま

この柵、三本で1200円よ!いいでしょ(^_^)
真ん中のは握り寿司にして振る舞いました。家族で小さなお刺身パーティーでした。満腹満足(^_^;)

Commented by kune at 2014-05-07 01:08 x
さぞ、美味しかったでしょうね~♫
Commented by zacho_7henge at 2014-05-07 08:04
・kune さま

やっぱ男は刺身庖丁とか握るとワクワクしますねぇ~w

<< 【お蕎麦やさん】 はせ川@足立... 何をどーやっても勝てない日だっ... >>