【お蕎麦やさん】 はせ川@足立区西新井6丁目

神様に会いに『そば政』へ寄るも、お昼過ぎで暖簾のGW明け。
残念。008.gif

ならば変貌を遂げた近くの満留賀さんへ。
すると火曜日に定休変更だそうで。
火曜が祝日なので今日水曜日は振休。。。
なによ。039.gif

う〜ん、今日は立食いじゃない気分。
近所の大むらさんへ。。。休み、と。
むむ?009.gif

この辺あとは、、、松鈴か。相性悪いからパス。
あと、どこ?とクルマを転がしていると、『たまも』登場。042.gif

結局ここかい。まあ使いやすいしな、と思ったら。。。
店内何やら数人で静かに揉めている様子。
落ち着かなそう。危うきも回避だ。
なんだなんだ?013.gif

お店どこだ?と辞書を引こうにも、どうも流れがいい道路。
信号も引っかかんない。
わ〜、たからんちょも休んでる。005.gif
蕎麦屋なんかいくらでもあるのに、パニクって出てこない。033.gif

この際ラーメンか?中華か???

あわわわわ、っと、流れ流され大師の裏手。

記憶をたどって、『はせ川』さんです。
そば政から、ずいぶんあるなぁ。007.gif

e0164825_15401877.jpg


ようやく落ち着きました。
庇のある店内が安らぎをくれます。

e0164825_1540313.jpg


かつ丼セット860円

上品な小山を作ってのおそば。
丁寧さが窺えます。
おそば、普通にいい感じで美味しいです。001.gif

もり汁が甘め仕様でして、これがしっかり出汁が効いてます。

かつ丼もなかなか端正な仕立てです。
見た目こちらも丁寧おいしそう。

e0164825_15404676.jpg



落ち着く。
見てるだけで落ち着く。045.gif


しっかり玉子で甘い目に綴じられたカツが、うん、旨い!
若干、煮汁が少な目仕立てでご飯が白いです。
甘口のもり汁に少し助太刀をお願いしました。

これはこれで、うんまい。

うん、これだ。これでいいんだ。
妥協しないで蕎麦屋で正解なんだ。026.gif

今日は流されて不安なお昼でしたが、
どっしり構えた町のお蕎麦屋さんに助けてもらいました。

ごちそうさま。029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
大師前/はせ川
東京都足立区西新井6-40-10
03-3890-5866
11:00〜20:30 木曜定休


『座七のお蕎麦屋さんマップ』はこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図



[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-07 15:45 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/21969558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【立食そば】 生そば睦月@荒川... 【立食そば】 深大寺そば まる... >>