【立食そば】 雪国@足立区梅島1丁目

駅前の一等地。
新装雪国さんに、ようやく訪問。

建物のついでに店主もリニューアル!001.gif
代替わりして若い店主になりました。

おばちゃん良かったねぇ。継いでくれて。026.gif

そんなんで、ふにゃらこ天ぷら頂きましょう。


e0164825_7561355.jpg

春菊そば70+280で、350円

ん。
なるほど。
かけ汁は濃さが落ち着いてマイルドになった。
温いのは、ちと残念。
そばと天ぷらは一緒っぼい。

この、
『昭和立ち食い』
な天ぷらにはややミスマッチなほど
かけ汁はお上品で美味しいよ。
天ぷらも変えちゃえばいいのに。
あ。
そしたらここさんの特徴が無くなるのか。
んん~。。。

なーんて考えながらスルッとごちそうさま。
旨いじゃないの、おつゆ。001.gif


メニューの若山そば。
前からあったっけ?
気になったので聞いてみた。

山菜とわかめのハーフトッピングだそうな。
なるほど上品になったかけ汁には合ってるかもね。

苦戦してるのかな。
なんとなく、そんな印象を受けましたが。

若い店主の船出を応援しに、また来ましょう。029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
レストラン・飲食店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
梅島/雪国
東京都足立区梅島1-12-7

以前の雪国さん情報
・2012/08/02春菊そば
・2012/10/06春菊+げそ天そば
・2013/10/08春菊そば

『座七のお蕎麦屋さんマップ』はこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図



[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-14 07:55 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/21991280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 《閉店》峠茶屋 日暮里店@荒川... 天狗舞 山廃純米生原酒 車多酒... >>