【お蕎麦やさん】 そば政@足立区南花畑4丁目

ここにたどり着くだけで、
高揚感からか、
息づかいが若干荒くなったりするわけです。

動悸じゃね037.gif

おっと券売機が新しくなってます。

わかりやすい。

天丼セットが真っ先に目に入りました。
天丼が570円だから買い気配です。

天丼セット720円

来た。神様の天丼初体験016.gif

小ぶりながら海老天が2本。
きす、いか、いちばん手前のはおいもさん。
むっちり衣にまったり丼つゆの甘いこと。
ご飯への掛かり具合もジャストイナフ。
これが正解、ってくらい丁度です。006.gif

ああこの、
『濃い・甘い・旨い』
が三拍子揃ったら無敵ですなー。

e0164825_11182230.jpg



お得感ありまくりのセットのお蕎麦。
細くてもコシがあって、食べ応えも十分。
甘くて濃いめのもり汁が大衆感を打ち出しています。

計算上150円の蕎麦。まさに神の領域。027.gif

最近のわたしには、
ちょっと量的にギリギリのセットものでしたが、
満腹満足美味しくいただきました。

次回はこの屋根をかき揚げ天に変えてみたいですね~029.gif



六町/そば政
東京都足立区南花畑4丁目14-2
03-3884-7552

以前のそば政さん情報
・13/10/30冷肉
・13/11/13鴨なんばん

お蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図



[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-18 11:21 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22014197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kajjy at 2014-05-18 17:15 x
リコメありがとうございました
本記事には関係なくて恐縮ですが、平兵衞について思いだした事など
店頭に上野とんかつ御三家の批判と思われる文言が表示してあり
中に入るとカウンターのみ(確か)で注文するとスポーツ紙を渡された思い出があります.読んで待てということでしょうか
かなり昔の事ですが印象深いお店なので思いだせます。
今日は北千住に所用があり
久々に『じんざえ門』でのっけ盛りとお酒と思ったのですが、のっけ盛りがなくなっていてなめろうとがつポンで一杯呑み、『柏屋』さんでしめてきました。
長文で失礼しました
Commented by kune at 2014-05-19 08:55 x
これはすごいCP!
蕎麦は丸抜き~更科?
Commented by zacho_7henge at 2014-05-19 09:16
・kajjy さま

平兵衛、困りましたね~。
わたしがこの店の存在に気づいたときにはもうありませんでしたから、まったく残念です。行ってみたかった。
じんざえ門はのっけ盛り終了ですか。乗せすぎてましたからね(^^; お刺身3点盛りで儲けたいとこなんでしょうw
さいご柏屋さんで、千住の地味~な黄金コースですね(^^
Commented by zacho_7henge at 2014-05-19 09:18
・kune さま

おかしいな。
店主やぶそば出身らしいんですがw

東京にお見えの際には案内しますよ。
ただー、、、夜は開いてないんですが(爆

<< ASKA。。。 【立食そば】 味の里 南越谷店... >>