チームを導く連続3点弾は威張っていいぜ(^^


これで年俸分は仕事したでしょ001.gif

覚醒するか?

若者の特権だから、調子に乗っちゃえ、翔平!

図々しく行け。 構うな、弾けろ! 増長しろ。037.gif



◆交流戦 ロッテ9―6ヤクルト(21日・QVCマリン)

 前日の劇打のリプレーのようだった。2点差を追いついた初回2死二、三塁。加藤は、石川のスライダーを左翼席へ。20日のヤクルト戦(QVC)で左中間に放った人生初のサヨナラ3ランに続き、2打席連続となる決勝の3ランだ。「エース級の投手から打てたのは、自信になります」と白い歯を見せた。

 ファームでは大先輩から助言を受けた。01年の首位打者・福浦は「(球を)打つポイントが1つしかないから、ゴルフスイングを意識」するように加藤に勧めた。ネクストバッターズサークルでゴルフスイングのような素振りを繰り返し、イメージをつくり上げて打席に向かい、結果を残した。

 昨季はプロ初打席初球本塁打の鮮烈デビューを果たし、前日のサヨナラ弾には友人らからLINEで祝福メッセージが約140件届いた。「全部その日のうちに返しました」という律儀な“持ってる男”の活躍で、交流戦2連勝の好スタートを切った。(宮内 宏哉)

 ◆加藤 翔平(かとう・しょうへい)1991年3月28日、埼玉・加須市生まれ。23歳。春日部東高から上武大に進学。3年春から関甲新大学リーグで4季連続ベストナイン。4年春に盗塁王、秋に打点王。2012年のドラフト4位でロッテ入り。昨季、プロ初打席で初球本塁打を記録。183センチ、84キロ。右投両打。年俸1100万円。


たしかに、打席に入る前の福浦はゴルフ素振りだよね。
なるほどね~。

わたしが学生の頃にそれ教えてもらえれば甲子園行けたかなー(爆(爆(爆ぅ


これでしばらくは外野手は安泰だな003.gif

あとはキャッチャーか。

ピッチャーもだね。042.gif

あと、セカン。。。


悩み多いな021.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-22 09:18 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22037767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【蕎麦屋】 手打 きだ@銀座一丁目 《閉店》 讃岐うどんと丼 一会... >>