【蕎麦屋】 手打 きだ@銀座一丁目



銀座、久しぶりす。

きださんは、もっと久しぶり。
おひさ。029.gif


e0164825_9502656.jpg

光で潰れた。どうする?スマホカメラ。。。

さてと疲れた夜に元気な山形田じゃ逆効果だから
落ち着いてるこっちにしようか。


e0164825_9505081.jpg

常陸秋そばの、美味しいお店。001.gif


e0164825_9513686.jpg

もり(二八)860円


そこそこ量がある。
香りと甘味と。
んまいねぇ、常陸秋そば。026.gif

e0164825_9515573.jpg

この、艶やかな濃いもり汁が、ここさんの特徴。
記憶より、
ややマイルドさが出たかな。

濃いめに溶かれた蕎麦湯が、逆にもったいない。
そんなもり汁。

さらさら釜湯のほうが欲しいかな~。043.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
銀座/きだ
東京都中央区銀座3-5-16 島田ビル1F
TEL 03-3563-6003
営業時間 月 11:00〜15:00(LO) 水・木・金 11:00〜15:00/18:00〜21:00(LO)
土・祝・日 11:00〜18:30(LO)

以前のきださん情報
・11/11/19 荒挽き

『座七のお蕎麦屋さんマップ』はこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図




[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-22 09:53 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22037850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kajjy at 2014-05-23 04:17 x
ザギンで蕎麦ですか。粋ですね
先日はヨメの実家に急用で『艶』さんに行けずじまい
実家より徒歩15分の柴又『やぶ忠』さんに行き、
そば三昧セットで一杯やってきました
太めの麵で濃い目のつゆで好みなんですよね
鴨も美味しいし。
盛り具合はおとなしくなったような気がします
椿の『やぶ忠』さんは宿題店です
よく仕事で前を通るのですが、行けずじまいです
Commented by zacho_7henge at 2014-05-23 10:01
・kajjy さま

おお~。柴又のやぶ忠さん。街道沿いのほうですか?あそこもいい雰囲気ですよね~。お酒やるにはもってこいですね。羨ましい(^^ 盛りは手加減んされましたか。ざんねん。椿で取り返してみては?(^^;
帝釈天のほうのやぶ忠さんは入ったことないんで、いつかはと思ってます(^^/

<< 【お蕎麦やさん】 松栄庵@荒川... チームを導く連続3点弾は威張っ... >>