【お蕎麦やさん】 松栄庵@荒川区荒川3丁目

荒川仲町通り商店街のおそば屋さん。

松栄庵会員、だそうで。 
つまり松栄庵会ってのがあるんですな。001.gif

e0164825_937647.jpg



なかなかいい感じの店内です。
若いのが息子さんなのかな?
後継ぎ安泰の家族経営ですね~。

e0164825_9372554.jpg


短冊メニューがたくさん貼られてます。
カツ丼に合わせるはたぬきそば、のセットですか。

まあ頼みゃあ冷たいお蕎麦にしてくれるでしょうが、
ここはお店さんの意向もあるでしょうから、別のセットで冷たいのを啜りましょう。

さあ、コレを行ってみるかな。
蕎麦屋のカレー。来いこいっ!045.gif


e0164825_9375618.jpg

カレーライスともりそばセット800円

ん〜、来ました。
蕎麦屋のカレーです。間違いない。038.gif

e0164825_9381581.jpg

見た目オッケー香りオッケー。
出汁の利いた、アレですよ、あれ。

豚肉の、あの脂の旨いのがまた重ね技で、
そう、味をこう、
旨味をこう倍々プッシュするわけです。

e0164825_938326.jpg

お蕎麦も安心の町なか仕様。
柔らかいのにコシがある、それ系。

この甘すぎるか?ってくらいのもり汁が、
このカエシが丼ものご飯ものを支えてるんですよ。
参ったか。004.gif

参ってるのはわたしか。006.gif


あ〜おいしかった。ごちそうさま。
おそば屋さんのカレーは不滅です!066.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
三河島/松栄庵
東京都荒川区荒川3-13-5
03-3807-1456

『座七のお蕎麦屋さんマップ』はこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図




[PR]

by zacho_7henge | 2014-05-23 09:41 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22040946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kajjy at 2014-05-23 20:03 x
蕎麦屋のカレー!!
大好きです。
なんでもりそばとカレーライスがこんなに合うんですかね?
学生時代、学食でカレーそばというと
汁半分のかけそばにカレーをかける方式でした。
頼むとハヤシライスのルーをかけてくれて
ハヤシそばにしてくれました
1回で十分でしたが、、、
Commented by zacho_7henge at 2014-05-24 19:46
・kajjy さま

すべてはあの、甘口のかえしが決め手でしょうね~、蕎麦屋のカレー。
たまにハズすお蕎麦やさんがあるので注意です。かえしが辛口でも上手く利かせてくるお店もありますから、蕎麦屋のカレーとカツ丼はたぺてみないとわかりません(^_^;)
ハヤシカレーそばですか。
なかなかマニアックな(゚Д゚)

<< M 7-1 G 見出しが書きや... 【蕎麦屋】 手打 きだ@銀座一丁目 >>