【蕎麦屋】 半左衛門 柏店@柏市若柴

千葉県柏市です。

夜にちょっと遊び来たことがあるくらいで、ほとんど土地勘がありません。
その時は常磐線の柏駅だったか。

今日はTXの、柏の葉キャンパスという駅。

キャンパス。

The university of Tokyo って。。。東大がある005.gif


そんなんで、駅前にはららぽーとがありますが、
蕎麦屋も入ってますが、せっかく来て。ねぇ。

店を、探そう。037.gif

五郎ちゃんシーズン4、やるそうですね~。


さて、ららぽーとと反対に歩ってみましたが、すぐに16号にぶつかります。
あらら。若干厳しいかロケーション。

大きな道路を渡った先に市場があるんですね。
じゃ、そこで何か、と思ったら、
道沿いに大きなお蕎麦屋さんがありました。


e0164825_922424.jpg

なかなか外観はいい感じ。

いいのが見つかった。暑いし休んで行きましょう。

e0164825_9235771.jpg

玄関脇に打ち場があります。
店内ゆったり。
テーブルにお座敷。
宴会なんかも楽々できるようです。


e0164825_9244326.jpg


お蕎麦は国産、石臼挽きの手打ちそば。
田舎、二八、季節の変わり蕎麦、から選べます。
へえ001.gif

メニューには辛味大根のおろしぶっかけ。
夏場はいいねぇ。

なるほど。

でもこう行ってみた。


e0164825_9252739.jpg


あなご天せいろ1180円
なすと、しそ。

いっぽんあなご、カリッとふわっと美味しい001.gif

e0164825_9252486.jpg


なかなか、甘辛いもり汁。
香りもいいね。


e0164825_9254660.jpg


二八です。ちょっともつれる感じ。

コシに香り、、、まあそれなり。


ロードサイドだからアレかと思ったけど、
それなりにはおいしかった。039.gif


何よりゆったりできるのがいいですね~。
クルマ客相手かな?と思いましたが、
けっこう地元の老夫婦とかがたくさん来てて、すぐに席が埋まってゆきます。

なるほど、それで冷房がけっこう控えめなのでした026.gif


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
柏の葉キャンパス/半左衛門
千葉県柏市若柴140-1
04-7133-3233
11:00~15:0017:00~20:00
水曜、第3木曜定休





『座七のお蕎麦屋さんマップ』はこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図


[PR]

by zacho_7henge | 2014-06-04 09:34 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22078956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< とんかつ もりき@千住旭町 D5 - 4M 八回については... >>