【和食ファミレス】 大戸屋ポンテポルタ千住店@足立区千住橋戸町

てなわけで千住大橋。

e0164825_10224092.jpg


すっかり話題にもならなくなったポンテボルタですが。
まあ確かに見所ないんですけど、
地域住民の生活SCだからね。
目的がちがう。

ということで、
ここさんに蕎麦があるんですが。

e0164825_6421218.jpg


一本釣り鰹の丼とせいろ蕎麦832円

ご飯は白米か五穀米を選べます。

白米でしょ。

お蕎麦は石臼挽きだそうです。
二週間も寝かせたかえしに、鰹本枯節の出汁を使用。
文言はなかなか凄いぞ。003.gif

e0164825_645481.jpg


蕎麦は押し出し麺っぽい。
丼はネギと紫蘇で見た目がいい。
漬け物に煮物がついて、このお値段。

税込みで898円
ちなみにカードは使えないようです。

大戸屋さん、初めて入りましたけど、
ファミレスとしたら、
なかなかいいんでないの?

どうなの?評判。


ドリンクバーがあって甘味もあって。
おばちゃんばかりなお昼でした。

地域密着型だからね。029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
千住大橋/大戸屋
東京都足立区千住橋戸町1-13
ポンテボルタ2F


ポンテポルタ千住の周辺お食事マップは⇒⇒⇒こちら

『座七のお蕎麦屋さんマップ』はこちら⇒⇒⇒地図



[PR]

by zacho_7henge | 2014-06-08 06:50 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22090821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LM2 at 2014-06-08 08:42 x
> ちなみにカードは使えないようです。

座長七変化さんはクレジットカードでポイントためてる人?
それならば、そごうか西武の金券売り場でクレジットカードで「ジェフグルメカード」を買い、それで支払うという間接払いができますよ(私がそうしてますw)
ちなみに昨夜 じんざえ門に行ったんですけど、支払いはカードでチャージしたEdyでした。いい店だw
Commented by zacho_7henge at 2014-06-08 23:52
・LM2 さま

わたしの前で会計をしてた年配のお嬢さん方がカードがダメでやいのやいの(^_^;)
昼飯はいつも現金ですねー。カードだと足が付くので嫁に何を喰ってるかバレるのも(^_^;) 
じんざえ門はEdyがありましたか。Edyならバレなくていいですねー!ナイスな情報ありがとうございます。(^_^)/
Commented by kajjy at 2014-06-09 02:26 x
ポンデポルタ開店直後に嫁にせがまれ『g、u』に
行ったついでにメシでも。と思い食堂街に行くと
全店行列〜平日の2時過ぎだったのに〜
さすが地域密着SC
仕方なく嫁を初めて『じんざえ門』に連れていきました
割と高くつきましたが。。
あれから行ってないんですが、もう空いてます?
Commented by zacho_7henge at 2014-06-09 09:06
・kajjy さま

食事、混んでますよね~。
洋服だのは閑散としてますがw
平日はどうかわかりませんが、
土曜日のお昼はまだ並んでます。。。
わたしおひとり様だったので何組か飛ばして滑り込みできました。
ラッキーでしたが、やっぱ並んでまでは、ねえ(^^;

<< G8 - 1M 成瀬。実際エー... 【タイ料理】 ライカノ@千住2丁目 >>