【お蕎麦やさん】 まるか家@足立区一ツ家2丁目

代替わりで変貌を遂げた、
常陸秋そばのお店。
さらに十割で自家製粉ときたよ。emoticon-0115-inlove.gif


e0164825_754314.jpg

店内こんな感じ。

えー、お昼はたぬきそばとのセットですが、
もりそはに換装してもらいました。

ポーク焼き肉と、カレーライスも選べますが、
今日はAセットでいってみましょう


e0164825_7551550.jpg



野菜かきあげ丼ともりそば780円

そうだ。ここさんは一体成形。。。

おお。お蕎麦はまた一定の進歩を見せて、
包丁はだいぶ揃ってきた。
啜り口、いい感じemoticon-0100-smile.gif
あ。喉越しも、お蕎麦の香りemoticon-0100-smile.gif

e0164825_7552463.jpg


荒い感じがまた、田舎っぽい。


ご飯の方は、そうそう、
ここさんは少し丼つゆが多めなんだよな。
まあこれはこれで、いいんじゃない?emoticon-0136-giggle.gif

だいぶ良くなってきました。
町蕎麦らしくて使いやすい。
駐車場も広いし、また来よう。ごちそうさま。

と、会計を済ますと、
屋号の入った箸袋を渡されました。

『これ見せてくれたら次は100円引きです。』

とのこと。

え~。
ただでさえリーズナブルなのに、
これで680円になっちゃうよ?
凄いな!やる気だ!!
こりゃ遠回りしてでも来たくなるね~emoticon-0128-hi.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
六町/まるか家
東京都足立区一ツ家2-13-6


『座七のお蕎麦屋さんマップ』は、こちら⇒⇒⇒ 地図

以前のまるか家さん情報
・11/07/27海老天丼と冷しわかめ蕎麦セット 
・13/12/13ミニ生ゆば天丼と蕎麦セット




[PR]

by zacho_7henge | 2014-06-10 08:28 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22097312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SV01改 at 2014-06-10 21:54 x
十割そばと丼のセットで、このお値段ですか!
CP良いですね~。
Commented by zacho_7henge at 2014-06-11 09:47
・SV01改 さま

足立区とはいえ、東京でこりゃ安いです。
店主、何か計算間違ってるかも(^^;

<< J’s curry@足立区千住3丁目 カリーライス 山@千住1丁目 >>