【お蕎麦屋さん】 千秋庵@荒川区町屋五丁目

ずっと『にらそば』が気になってたので来てみました。

鹿島のほうの名物そばだそうで、
なんだか楽しみじゃない?001.gif

e0164825_755153.jpg


でも、どうやら限定メニューだったみたいで、
店内には短冊もありませんでした。
ざんねんね〜。008.gif

でも他に珍しいのを見つけました。
つか、レギュラーメニュー以外はいろいろ刷新されてるようです。

ほうほう。
産直桜えび、もいいですが、こっちの勝ち。
この時期にこれ!

e0164825_7554116.jpg



冷し牡蠣そば1080円

夏牡蠣、厚岸産です。
産直が自慢だそうですよ。

ちょっと衣をして素揚げに近い仕立て。
で、そうは冷たくはないかけそばに載せて。

熱々のうちに、ひとつ。
ん〜、旨い。

で、啜るうち馴染んでくる牡蠣も。
んん〜、旨いもんですね〜。003.gif

かけ汁も、牡蠣のエキスを纏って、これがなかなか。
熱い、冬の牡蠣そばほどじゃないですが、
相性はやはりいいです。

ここさんのかけ汁、けっこう出汁が利いてたんだね〜。
前回のかつ丼には、少
し甘さを加えて仕立てていたんですな〜。

e0164825_7561078.jpg



千秋庵さん。

やはり変化球多彩。
このバリエーションの豊富さは魅力ですねぇ。005.gif

また伺いましょう。
にらそば、待ってます。029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
東尾久三丁目/千秋庵
東京都荒川区町屋5-7-27
03-3895-7089

以前の千秋庵さん情報
・13/10/22かつ丼ともりそばのセット(Bセット)


『座七のお蕎麦屋さんマップ』はこちら⇒⇒⇒地図



_
[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-06 08:02 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22175615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SV01改 at 2014-07-06 16:02 x
蕎麦にニラはなかろうと思いつつも、その一方で試してみたくなる、この不思議な気持ち(笑)
Commented by zacho_7henge at 2014-07-06 23:03
・SV01改 さま

茶そばがあるくらいですから、
ニラ乗せるくらいは何でもないですよw
焼そばなら、ニラはドンピシャですけどねー。
でも興味ありますにらそは。
本場まで行きたいくらいですwww

<< 【焼肉屋】 炭火焼ホルモン紅ち... 南部美人 純米吟醸 株式会社南... >>