【立食そば】 八起そば@荒川区荒川7丁目

どうも新しいお店が見つからない。
荒川区のお蕎麦屋さん探しの旅w

もしかして、もう全部回ったのかな〜?

どうしよう。タイトル変えようかな。。。039.gif


『荒川区全店制覇男の単なるお蕎麦屋さんめぐり』 とか。


きっと怒られるな〜。028.gif


e0164825_1024048.jpg



とろろこぶそば330円

たぶん330円。お値段失念。


うむ。
とろろこぶからの塩っ気も加勢して、

かけ汁。
ますます旨いじゃないの。001.gif



さてと、もう少し探してみますかね、お蕎麦屋さん。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
町屋/八起そば
東京都荒川区荒川7-50-9 サンポップまちや1F
TEL 090-5410-1015

『座七のお蕎麦屋さんマップ』は、こちら⇒⇒⇒ 地図


以前の八起さん情報
・11/07/26冷しかきあげそば
・14/06/14わかめそば
・14/06/17きつねそば
・14/06/18ゲソ天そば
・14/06/20月見そば
・14/06/24かき揚げそば
・14/07/03春菊天そば
・14/07/10山菜そば







[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-14 10:10 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22199447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だいじゅ at 2014-07-14 22:26 x
西日暮里「餃子の王将」脇の「滝乃家」は行きました?
Commented by zacho_7henge at 2014-07-14 23:03
・だいじゅ さま

五丁目でしょうか。既出ですね。
確かビール呑んできたかと。
LM2氏はどーやって全店制覇を確認したんでしょうねー。
Commented by LM2 at 2014-07-15 07:40 x
>LM2氏はどーやって全店制覇を確認したんでしょうねー。

電話帳・ネットで情報集めてExcelで管理。
その後、チャリなどで全町ぐるぐる。全道路は無理だろうけど、結構回りましたよ。少なくとも大~小まで商店街は全部回ったし、閉店と思われるネットで見つかった店名の住所には全部確認したと思います。
その後、まちBBSなどもチェック。「〇〇区 そば」、「〇〇区 立ち食いそば」などでときどきチェックしました。
「全店制覇達成」宣言後、その時点より前から営業していたそば・うどん専門店で漏れていたのは1軒。
その後、新規オープンで読者から教えていただいたのは1軒(あかつき庵@花畑)+座七さんの食べログ1軒(初味@西竹の塚)くらいで、その他の新規オープン店は自分が初発表だと思います。
Commented by zacho_7henge at 2014-07-15 10:37
・LM2 さま

丁寧な返信をありがとうございます。
やはり自力で、なんですね~。しかも足立区はんぱない店舗数ですから、心底頭が下がります。m(_ _)m
でも自分が初めて公表するお店を見つけた時の喜びって、あれ、いいんですよね~。『見ぃつけたっ!』って(^^

頑張ってもう一回りしてみます(^^/

<< 《閉店》【立食そば】 とらや@... 大七 純米生酛 大七酒造株式会... >>