《閉店》【立食そば】 船波@荒川区南千住7丁目

ブログもデジカメも、まだまだ何もない時代のおはなし。
もうとっくに閉店していますが、記録に残しておきたいと思います。


国道4号線から南千住の駅前に入るコツ通り。

まだひよっこだった私が千住から浅草方面へ通勤するのに使っていた通りです。
途中に野澤屋さんって、たくさんの惣菜パンを扱ってるお店がありまして、
朝食にと、よく寄っていました。
ヒレカツサンドを店頭で売ってるお店もありましたよね~。

そんなコツ通り。再開発前の駅前に1軒、立食いそば屋がありました。


記録が残っているブログが、⇒⇒⇒こちらにあります。

写真は改装後の店頭ですね。

わたしのよく通っていたころは看板など無くて、
お店の名前もわからずにいました。

ただ、注文を受けるたびに聞こえる、寡黙な店主の返事が耳に残って。

「天ぷらそばね」

「うい~っち!」

そう、静かにうい~っち、っていうもんだから、いつの間にか仕事仲間と、

「おい、ういっち行こうぜ」

なんて声をかけて、一緒に食べたもんです。


かけ汁が、美味しかった。


当時の立食いはまだ、食べられりゃいいじゃん、位のもので、
麺も天ぷらも大したことはありませんでしたが、
その中でも『ういっち』は、そこそこ美味しかった記憶があります。


わたしが浅草を離れてしばらく。
久しぶりに通ってみると改装なんかして。
なかなか調子よく行ってるんだな~と思った矢先、
写真の様に改装して間もなく、
そうほんとうに綺麗にしたとたんに閉店したという覚えがあります。

再開発の波にのまれたようですね~。



立食いなんか食べたことないという嫁を連れてって、
食べさせたことが一度ありました。

「すごい。美味しいんだね~。」

わたしよりは少し育ちのいい嫁が言うんだから間違いないかな(^^;



ういっち。元気かな~026.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
南千住/船波
東京都荒川区南千住7丁目


『座七のお蕎麦屋さんマップ』は、こちら⇒⇒⇒ 地図
[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-15 16:32 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22203326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 満る賀@荒川区南千住7丁目 中国香港料理 華華@千住橋戸町 >>