【お蕎麦やさん】 満留賀@荒川区南千住7丁目

読者さんの思いを大事にするブログを目指しています(爆

そんなんで、JACさま思い出の南千住7丁目。
7丁目で食事にしましょう〜って。
あ。そば屋じゃあアレですか012.gif

コツ通り入口の満留賀さんです。
前回来た時はまだアーケードがあったんですね〜。

お店さんよく見ると、まん中の字は平仮名なんでしょうかね?
そば屋の変体文字は達筆すぎて読めませんが。

e0164825_8585845.jpg




さて。
7丁目満留賀さんといえば、あさり使いの深川メニュー。

前回の深川あさり汁。なかなかよかった。

生卵の件は ま〜だ覚えとるくさ。
負けたとも思うちょらんばい。
(とある漫画読み過ぎで博多弁になってますw)

リベンジに来たわけじゃないですが、昼のセットにまた!005.gif

こんどは深川丼かい。
しかし、これなら生卵が出ても怖かないな〜004.gif


e0164825_850489.jpg



ミニ深川丼セット780円

『たまごないじゃん・・・』

お〜う。
パラパラ刻み海苔がクーラーの風で舞うんですけど〜w
んもう。しょんなかですなぁ。

e0164825_8513997.jpg



なが〜いお蕎麦。フツーにおいしい仕様。
もり汁やや甘め。

甘すぎなくてグー。

e0164825_8515390.jpg



こちらあさりの深川丼。
玉ねぎとしらたきが入ってイイ感じにおいしい仕様。
丼つゆやや多め。

多すぎなくてグー。
具のあさりも美味しくってグー。
飴色でおいしそうでしょ?016.gif

e0164825_852682.jpg



そば湯も自然な釜湯でグー。

これが780円。ホッとしていただきました。


駅前綺麗になっちゃったし、とちぎやさんも綺麗過ぎだし。
やっぱこの飴色に煤けたお店、わたしゃ好いちょるばい。026.gif


さ。博多弁がおかしかったら突っ込んでおくれw


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
南千住/満留賀
東京都荒川区南千住7丁目11-5
TEL 03-3801-4537

周辺のお蕎麦屋さんマップは、こちら⇒⇒⇒ 地図

以前の南千住満留賀さん情報
・11/10/29深川せいろ御膳



.
[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-16 09:01 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22205212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2015-01-24 15:04 x
満留賀さん、懐かしい。自分は2014年4月から仕事で名古屋に赴任してまして、実家が7丁目なんですねえ。でも関東に帰るとき、実は実家に寄るよりマリンへ逆遠征してるほうが多いという輩です。

今季は前評判低いですが、田中英祐がローテいりするという驚異の展開になれば、わかりませんよ~
Commented by zacho_7henge at 2015-01-26 12:01
・JAC さま

7丁目でらっしゃいましたか。近いですね~(^^

わたしはマリンが遠くて、
すっかり行かれない環境になってしまいました。
神宮あたりの交流戦狙いです。

マリーンズの話題、少ないですね~。
いいですね~(^^

あえてまだ、わたしも触れないでいますwww

<< 【市場めし】 とくだ屋@千住橋戸町 《閉店》【立食そば】 船波@荒... >>