支那そばや@イオンレイクタウン店

なんだよオートマかい013.gif

e0164825_144414.jpg

べつにクルマを物色しにレイクに来たわけじゃありませんが。011.gif



e0164825_14442183.jpg


『 スープの持ち上げが足りない 』

麺とスープの関係を伝えるのに、佐野実氏がよく使った台詞だ。
、、、ったと思う。

だったよね?

e0164825_14444241.jpg


厳しい表情とその物腰で、
ラーメンに対する思いを伝えんとするあのキャラクターが印象的でしたー。
その佐野氏が
ラーメンへの愛と共に天に召されたニュースは、ファンにとっては衝撃だったろうね。

わたしはたかがラーメン啜るのにあんな空気は御免なので食べたことはありませんが。


たまのレイク仕事で、たまにゃレイク飯。
ってんで、佐野実氏の腕組みに誘われて入ってみましょう001.gif




e0164825_14445668.jpg



醤油らあ麺と餃子セット950円

ラーメンが820円で、合わせ技の餃子は130円。
1000円以内なら、と思いきや、
会計時には1026円だったのは残念だ。

なかなか綺麗な絵柄。
自慢のスープは、
地鶏の血統を独自に掛けあわせ開発した「山水地鶏」を使用、とのこと。
ほ~。
麺は細めで柔らかめ。
佐野氏の割にはスープの持ち上げはフツーだったりする。

餃子もまあ、普通に美味しい。

e0164825_14453610.jpg



ラーメンを日本の食文化として確立させたうちのひとり。
「食材の鬼」佐野実氏に敬意を表してごちそうさま。

まあその、ラーメンはほどほどにしようね042.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
越谷レイクタウン/支那そばや
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウン 1F
048-967-5847



[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-23 14:47 | 今日のラーメン | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22226002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 純米酒 いなば鶴 中川酒造株式... 【蕎麦屋】 天狗蕎麦 やぶ忠@... >>