【お蕎麦やさん】 町屋やぶ栄@荒川区荒川7丁目

本格蕎麦の、如月 徳さんちをスルーしていくと出てきます。
昔っからの大衆蕎麦屋さん。

こうリーマンの聖地と化してると、
ケムンパスだらけで困るんだが。

わたしゃ余所者なんでな。028.gif


e0164825_1320018.jpg


むう~。味があるわぁこの店内。026.gif

さで、冷したぬきに冷やしきつね。
これと冷しなめこに挟まれているこいつは、
果たして温冷どちらでしょう。

どっちもWelcomeですよ。



e0164825_13203859.jpg



おろしそば610円

冷やしでしたー。

昔ながらのやや小ぶりの丼ですが、細いおそばがぎっしり、でボリュームあります。

キュウリもなるとも機械ですが、清涼感たっぷりでいいです。
鰹節をのせた大根おろし。
さらに清涼感ましましです。001.gif


ですがぁ。。。

ちょっとつゆが、閉口するほどの濃さ。
おろしでも乗ってなければキツいかな。

前回は調度いい感じのおかめとじでしたが、
種もん沁みてないと直球のつゆは辛めでしょっぱいね~。

江戸の意地っ張り、なつゆでした。
きっとこれかつ丼効くぜ。006.gif

e0164825_1321170.jpg



わが蕎麦屋巡りブログ誌上もっともじょっ濃いつゆ認定証を送ろう。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
町屋/やぶ栄
東京都荒川区荒川7-27-8
TEL 03-3891-5734

『座七のお蕎麦屋さんマップ』は、こちら⇒⇒⇒ 地図


以前の町屋やぶ栄さん情報
・12/06/12おかめとじそば




[PR]

by zacho_7henge | 2014-07-28 13:23 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22240272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Cafe&Diner K H... 加賀鳶 山廃純米超辛口 無濾過... >>