こりゃ本物だな・・・M 1-3 F


ハンカチが勝ったか。

こりゃ本物だな015.gif


 ◇パ・リーグ 日本ハム3-1ロッテ(2014年7月31日 QVC)

 佑ちゃんが785日ぶりに笑った!日本ハムの斎藤佑樹投手(26)が31日、ロッテ戦で6回を6安打1失点7奪三振の粘投。毎回のようにピンチを背負いながらも変化球を効果的に使い、12年6月6日の広島戦(札幌ドーム)以来の白星を挙げた。昨季は痛めた右肩のリハビリでボールを投げることすらできなかった。苦難の日々を乗り越えてつかんだ1勝。斎藤の「第二の野球人生」が幕を開けた。

 斎藤に涙はない。勝利の瞬間、ベンチで増井に抱き締められて白い歯をのぞかせた。785日ぶりの白星。試合後のヒーローインタビューでは、ファンの前で「こんな苦しい野球がずっと続くのかなと思ったらしんどいけれど、きょうは本当にうれしい。僕の第二の野球人生が始まります」と高らかに宣言した。



こいつを打てないんじゃ、

わが打線の貧打っぷりは本物



さて、明日からは来年に向けてだなー。。。042.gif

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ





[PR]

by zacho_7henge | 2014-08-01 09:26 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22251589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【立食そば】 八起そば@荒川区... 【居酒屋】 食道楽 上野店@台... >>