【立食そば】 八起そば@荒川区荒川7丁目

わたしの記憶が正しければ、004.gif
紅生姜を天ぷらにしちゃったのは大阪人。

大阪人の元カノ(とかいう言葉を使うのも恥ずかしいが、言ってみたかったw)と出会わなければ、
知らなかったろうね~。

「何それバッカじゃねーのwww」

とかいいつつ食べたら旨かったという。

箕面のモミジの天ぷらに匹敵するほどの衝撃の異文化よ。005.gif



さて。

曳舟のそばはちで経験したこと。

かけ汁の旨い店では、たとえ春菊でも『ふにふに天ぷら』は、いまいち。
でもそんな『ふにふに』でも、紅生姜天なら乗り越えられる。
いやむしろ秀逸かと。

ここ八起そばも、天ぷらはいまいちわたしの好みでない。
かきあげも、春菊も、わが上位店には及ばない。

上位店どこって?   ここ⇒⇒⇒ その1 その2 その3

むしろ汁はここも上手いと思うけど、天ぷらはどーもねー。

しかし紅生姜天は別。
この一杯を別物にしてくれるはずだ。
そう信じて通う事幾年月。。。

そして、それが今日、立証された。026.gif大げさw

e0164825_11223148.jpg


紅生姜天そば370円


ふっ。

ふふふ。

そういう事なんだよ、諸君!

なんかうれしい。うまいぞ紅生姜天016.gif


今日は言葉少なに、美味さをかみしめてます。じゃ、また029.gif


※8/5まで2:00p.m.仕舞いだから注意だ!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
町屋/八起そば
東京都荒川区荒川7-50-9 サンポップまちや1F
TEL 090-5410-1015

『座七のお蕎麦屋さんマップ』は、こちら⇒⇒⇒ 地図


以前の八起さん情報
・11/07/26冷しかきあげそば
・14/06/14わかめそば
・14/06/17きつねそば
・14/06/18ゲソ天そば
・14/06/20月見そば
・14/06/24かき揚げそば
・14/07/03春菊天そば
・14/07/10山菜そば
・14/07/14とろろこぶそば
・14/07/24めかぶそば+ゲソ天






[PR]

by zacho_7henge | 2014-08-01 11:31 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22251880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< カレーバー ガク(GAKU)@... こりゃ本物だな・・・M 1-3 F >>