【蕎麦屋】 朝日屋@荒川区荒川7丁目

はい。
町屋の駅前に来ています。

先日TVが来たそうですね、酒場放浪記。
わたしは孤独のグルメは見るんですが、酒場~は見ないのでアレですが。

ここ町屋も呑み屋さんが多い町ですが、
わたしゃお昼のレポです。001.gif


暑い中こちら二度目の訪問です。
三卓と小上がりの小さなお店。

こじんまり、なお店にガヤの酷い客が一組も入れば
狭小店舗は決して落ち着く事はないですが。

軽くジャズピアノが流れる店内はせめてもの救い。
お店さんの気遣いが窺えます。。
迎える客層にしては涼しいし。001.gif

こちらホームページはなぜか本陣房のリンクがあります。
グループなんですかね?
となると、宮の前の本店とは関係はどーなんでしょ。

はい。
わたし蕎麦屋書いてる割にはあんがいどーでもいいです011.gif


さてランチタイムですが、
前回の鶏そぼろ丼、まだありますね。

今日はこっちにしましょうか。
キジ、なんてお蕎麦屋さんじゃ珍しいよね。

e0164825_1135364.jpg



地鶏のきじ焼き鳥丼セット900円

ミニ丼に、笊におそば。
薬味と山菜に、冷たいほうじ茶。

おいしそうに出されましたが、
そう前回同様スポットライトに負けて写真は降参。025.gif

このきじ丼がなかなかどうして。
皮目もパリッと香ばしく焼かれて、甘めのつゆでごはん向き。
おいしい。003.gif

ちょっと鶏の脂加減が良くて、
ごはんに葉物が少し添えられててもいいかも。


e0164825_1143298.jpg


お蕎麦は、むう。
前回はなんて表現してたかな〜と読み返すと。。。

ああ、そのまんまですな。
少し気を使って書いてる自分。023.gif

そうだな〜、やっぱ蕎麦啜ってる感じが弱いかな〜。

お蕎麦なんだけど、なんだろう。
で、本陣房系???
ん〜わからん。
キリリとしてて啜りやすいですけどね。

そのうち近所の本陣房系に行って来ましょう。

甘いもり汁は、自然な蕎麦湯で美味しいお吸い物になりました。026.gif


きじ丼、いいね〜。

こんな風なアテで、夜はちょいとお酒でも、なんてな感じなんでしょう。029.gif
e0164825_1144842.jpg



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
町屋/朝日屋
東京都荒川区荒川7-20-1 イーストヒル町屋104号
TEL 03-3801-4889
営業時間 11:00〜22:00 木曜定休

お蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

以前の町屋朝日屋さん情報〜
・11/08/29鶏そぼろ丼セット





[PR]

by zacho_7henge | 2014-08-05 11:07 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22263488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【立食そば】名代富士そば@北千住店 カフェ食堂みどり@千住橋戸町 >>