【お蕎麦屋さん】 生そば中川屋本店@千住5丁目

北千住。


最近の学生街化に若干閉口するも、
ここいら辺の街並みを見ると、まだまだ昔風情に心落ち着きます。


その町の写真を貼れって?

いやいや見に来てくださいな001.gif


その中のお蕎麦屋さん。中川屋さん、久しぶり。
今日も厨房の覗き窓からのご主人の視線に。。。042.gif

かなり弱めの冷房に扇風機。
カラダ思いなのさ。

さて、
ここさんが満席なのも初めて見た、かも。


e0164825_11224387.jpg



テーブルに一人づつだから、暫定満席001.gif

壁の短冊を見ますと、
おお、あったらいいのにな〜、の新セットもの登場ですね。
うなぎセットもできましたが、やっぱこっちで間違いなし!049.gif


e0164825_112329.jpg

ミニかつ丼セット950円
これよ。そば屋の黄金セット。
うふふ〜ですね〜001.gif

いまやこんなくすんだ色でもっちりタイプのおそばは千住じゃここよ。
甘く濃い目のかけ汁には、
そう敢えてどっぷり浸しましょうか。

そば湯を考えずにワサビをたっぷり溶いたりして。


そして行きます。かつ丼!

e0164825_11232895.jpg


お〜〜〜!
甘さ控えめの濃い〜めの丼つゆ。
しっかり回ってます。

親子丼のときはこんなに濃さは感じなかったけどね。
でも塩梅は濃い目でも、
カツとご飯の量に対して絶妙と言える沁み具合のつゆです。
バランス良好につき、旨し!

もう少しかつお香る出汁でもいいかもな〜。

しっかり使った大根と胡瓜のお新香にも醤油をかけて出されます。

全体的に塩分過多気味ですが、
35度を超える真っ昼間にはもってこい。037.gif


超〜あつあつの自然な蕎麦湯でリセットです。
ごちそうさん。

ふふふ。
また美味しいかつ丼、みっけましたよ。029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
北千住/中川屋
東京都足立区千住5-5-9
TEL 03-3881-3706

以前の中川屋さん情報
・11/02/15 大もり
・11/03/05 ざるそばセット(焼肉丼)
・11/03/16 親子丼
・12/05/21おかめそば






[PR]

by zacho_7henge | 2014-08-08 11:27 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22272063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 連休企画その一。ビッグかっちゃ... ひさしぶりの、打ち出すと止まん... >>