【お蕎麦やさん】 さかえや@荒川区西尾久3丁目

なんだか外観写真が上手くいかないね。
なんのプレッシャーだろ。



e0164825_13502578.jpg


それでも前回よりいいか042.gif

そんなんで、小台のさかえやさん。


ひと声めが、『 はいお疲れ様~』 のおかあさん。


二度目の訪問の私に、

「 明日から夏休みなのよ~」

あらそうなの?って、ずいぶん遅いのね。

つか、いいタイミングに訪問のわたし。
持ってるもってる003.gif


さあ、お品書きも壁の短冊も、
魅力たくさんの中から選ぶのがたいへん。
結果こんなスタンダードなものをオーダー。



e0164825_1350494.jpg


ざるそばセット890円

ま~た頼んだ後で 『 しなのそば 』 を思い出してるw
ほんとメニューが多いから見落としてしまった。
持ってねぇ~003.gif


ほっこり系のかやくごはん。
あつあつほっくほく。012.gif


山菜のおひたしに、しゃっきりお新香。


海苔たっぷりサービスの大衆蕎麦は
そこんとこよろしく系だけど文句ないぞ。


なんだろね。
どれも特別なことは無いのに、満たされて癒し完了~なお昼。
甘いつゆに透明なそば湯でごちそうさまでした。001.gif


e0164825_13532681.jpg


ああ、そうか。
天井を高く見せてるからいいんだね、きっと。

奥のほうにもカウンター席があった。
なかなか雰囲気よさげじゃんね。


忘れずに書いておこう。
しなのセットに三色そば。
吉野杉香る菊正樽酒に吉野葛きり。
かき揚げ丼も、もう一回食べに来よう。029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
小台/さかえや
東京都荒川区西尾久3-24-18
03-3893-7332  

以前のさかえやさん情報~
・13/12/07かき揚げ丼セット

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図






[PR]

by zacho_7henge | 2014-09-02 09:48 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22351343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ラーメン二郎@千住大橋駅前店 《閉店》バンコクキッチン@千住... >>