【お蕎麦やさん】 翁庵(おきな庵)@台東区東上野3丁目

なわけで、
ほろ酔い気分を綺麗にまとめるべく。
上野における、江戸前大衆蕎麦の王道。


e0164825_955276.jpg


看板は平仮名。
でも暖簾の方の漢字が正解なのかな?
『おきな庵』がいいなぁ、と意味不明。012.gif

その王道の店内で、
王道のもりそばとかつ丼を、頭突っ込んでかっ喰らう地元の御大。


e0164825_99128.jpg


いいなー旨そう。011.gif
そのかつ丼にそそられながら。


e0164825_981181.jpg



おしんこ200円
お酒(ぬる燗)500円


〆を迎える前の、軽いごあいさつ。
お銚子いいなぁ。012.gif

これぞ、おしんこだ。塩梅が決まってる。
なんの変哲もない酒が、いいねぇ。026.gif



e0164825_991843.jpg


もりそば650円

キリットして艶があって、
江戸前大衆蕎麦はこうであると。

締りのいい蕎麦で飲み歩きもきっちり締まりました。003.gif



やっぱりな。
前に来たとき直感的に旨いはずだと思ったかつ丼。
ぜ~たい旨そうな絵柄だった。

次回の課題だわ。029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
上野/翁庵
東京都台東区東上野3-39-8
03-3831-2660
営業時間 11:00~20:00 (L.O.19:30)土曜は早く終わる時あり。
日曜定休

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちら ⇒⇒⇒地図

以前の上野翁庵さん情報 
・11/12/26ねぎせいろ 





[PR]

by zacho_7henge | 2014-09-09 09:19 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22371163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 立飲みたきおか@台東区上野6丁目 《閉店》【うどん屋】 鳴門製麺... >>