《閉店》【お蕎麦やさん】 満留賀@足立区千住4丁目

町のお蕎麦屋さんとはいえ、
新そば前に何か書くのはナニか?
関係ないか。011.gif

まあでもちょっとアレなんで、お昼は中華かラーメン屋さんにでも、
と思って通り過ぎるショーウィンドウに。。。

e0164825_13451569.jpg



ほほう。
お蕎麦屋さんのラーメンシリーズって、なかなか数が集まらないので、
いい機会ね。006.gif



e0164825_13455149.jpg


五目中華そば700円

わ~おう!

キャベツともやしたっぷりでタンメン的。
塩味のスープだし。

ニラのほかに、この緑は・・・
春キャベツか?ってな色味ですけど、9月ですから。
けっこう外側の葉っぱね。042.gif

味わいは、家系ラーメンのあとだから
ものすご~く薄味に感じます。
けど食べ進めるうちに丁度いいんだと気づきます。



e0164825_13465624.jpg


このチャーシューが。
このバターっぽい感じの味がするやつ。久々に食べたわ。
懐かし旨し!045.gif


麺もこれがたっぷりたくさんで、
昨日の家系の倍はあるんじゃ?って感じでした。


たまの中華そばだったようで、
若干慌て気味の厨房のやり取りも、ほのぼの~に一役買ってました。
旦那さんも少し丸くなった感じかな~?
いやいや、ごちそうさまでした。029.gif


かまぼこ雑なのもご愛嬌、ってかな。037.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
北千住/満留賀
東京都足立区千住4-13-4
TEL 03-3881-3883

以前の北千住満留賀さん情報~
・11/05/20大もり

周辺のお蕎麦屋さんはこちらから⇒⇒⇒地図





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-09-18 09:26 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22396893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 中華 幸楽@足立区日ノ出町 《閉店》 家系らーめん 吉木家... >>