≪閉店≫【蕎麦屋】 手打ちそば たかはし@足立区千住中居町

たかはしさんは、まんまひとんちです。
3組で、精々10人が一杯いっぱい。

隠れ家らしく、今日は道まちがった。042.gif


e0164825_23251020.jpg


新そばが始まったようですね。

おかあさんが遠慮がちに、

「今日から新そばを始めました。」

と持ってきてくれました。

頼んだのは、
なんか最近こればかり。012.gif



e0164825_2326778.jpg


入らないので、横にします。



e0164825_23255337.jpg


ランチ900円

こんないい絵柄で、お値段据え置きだ。005.gif

いいね~、これが楽しみで来たんですよ。043.gif

新そばです。
そのままいただきます。


e0164825_23263856.jpg


ここのお蕎麦は美味しい。ん~これ好きだな~。001.gif

おつゆは薄口なんですが、柔らかい口当たりでいいです。

このおつゆにどっぷり浸けても蕎麦の香りがたっぷり来ます。

なんだろね~、おいしいわ。026.gif



e0164825_23265021.jpg


もう一つのお楽しみが、この柱のかき揚げ丼です。
いつもちょいとだけ油が勝ってるんですが、
カリッと揚がっててサクサクです。

きょうは春菊がたくさんですぜ。006.gif



e0164825_23264610.jpg


蕎麦湯の写真も(何回か取り直してw)決まりました。049.gif

ふぅ。
今日もいいランチでしたよ。
次は鴨あたり行ってみようかな。
ごちそうさんでした、
つか、お邪魔しました~かな?029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
北千住/たかはし
東京都足立区千住中居町10-3
TEL 03-3881-9769
営業時間 [月~土] 11:00~14:00(L.O.13:30) 17:00~21:00(L.O.20:30)

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

以前のたかはしさん情報~
・11/09/15大もり
・11/09/29もり&そばがき揚げ出し
・11/10/06天ざる
・11/10/18ランチ(もりそばとかき揚げ丼セット)
・14/02/19ランチ(もりそばとかき揚げ丼セット)




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-09-28 02:29 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22425123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 角中の上がり3ハロンと涌井の滑... バンコクキッチン@千住ミルディス1F >>