角中の上がり3ハロンと涌井の滑り込みセーフで里崎の引退試合に花。

ここへきての角中の追い込みと、
おまたせ涌井のワクワクマリン初勝利。

二人の活躍でVを目指すチームに快勝。
里崎の引退試合に花、、、

と思ったら。

やっぱり最後も自分で花を咲かせるのね、サト。024.gif

まったく。
最後までショーマンシップに溢れている。001.gif

◆ロッテ4―2オリックス(28日・QVCマリン)

 最後はアイドルばりの“卒業宣言”で、里崎は別れを告げた。「今日、プロ野球選手を卒業します。千葉ロッテマリーンズ、ありがとー!」。QVC収容人数ギリギリの3万76人が集った観客席へ絶叫。2度の日本一と、06年WBC優勝に貢献した名捕手は、ナインの胴上げで6回宙を舞った。
 試合はプロ初の1番での出場。本塁打を打てば史上10人目の全打順本塁打だったが、2打席連続三振。5か月間は実戦打撃を行っておらず「球が速かった。マシン打撃だけで1軍に通用するのか実験だったけど、ダメでした」と苦笑いだった。
 「最後まで好き勝手にやらせてもらう」と宣言した通り、試合後は特設ステージでライブを行い、約5500人の前でSMAPの「ありがとう」など3曲を熱唱。「伝説でしょ。これを超えられる人は出てこないでしょう!」と満面の笑みを見せた。



ホントにやめちゃうんだな。

e0164825_837374.jpg





寂しくなるねぇ。。。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-09-29 08:42 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22428547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 純米酒 ゲゲゲの鬼太郎 稲田本... ≪閉店≫【蕎麦屋】 手打ちそば... >>