(北千住) ますや@足立区柳原1丁目

前説からですが。018.gif

足立区には『北千住』という町名は無いんです。
北千住という、ん~まあエリアというか、そんなんですか?(聞くなw)

『千住』、ってするとまたややこしい。
南千住まで入るんだろうか。

『千住なになに町』ってっても、

「え~?ここ北千住じゃねえだろw」

ってとこもあります。


で、わたし言い訳じゃないですが、
『北千住のお蕎麦屋さん全部行きました』
って少し前に言って、
昨年あたりは
『南千住のお蕎麦屋さんも全部~』
って言ったんですが。

ここさんは果たして『北千住エリア』なのか、
あるいは千住方面だからとりあえず川っぺりまでは千住なのか。。。

ん~、おなじ柳原でも『やなぎ家』さんは北千住っぽい。(あくまで個人の感想です。)
ので、ここ『ますや』さんも北千住にしましょう。001.gif
、って実際どうなの住人さん???

前置き終わり。039.gif


こんな、

e0164825_13402059.jpg

正味アタマ当たりますよこれ~、な桁下1.7mの線路を潜って行きます。
チャリあぶないよ実際。
これに引っかかって今日まで来れなかったんだよな。047.gif


e0164825_13403022.jpg



ますやさんです。
ちょいとボロけた暖簾ですが、臆してはいけません。
わたしにはこちら注目おいでおいでサインにしか見えません。003.gif



e0164825_13425265.jpg


古時計がいい。

入るなり、
カレーの匂いが充満する大衆蕎麦店そのままの設え。
入るなり、『カレーうどん』と通す、うら若きOLサンまで。
いい娘さんだ。012.gif


するってぇとわたしのオーダーはエラーだったのかい。
いやいやしかし、これがまたいい選択でしたわ。004.gif


e0164825_13424368.jpg


おかめとじそば800円

ん?一瞬おかしいと思ったけど、
なるほど拡大投影してみましょう。

ん~。これは顔に見えるのか。。。じゃなくって。

そう『とじ』ですから綴じなきゃいけないのですが、
ここさん玉子で綴じた上におかめの具材を並べてます。

ほ~。こりゃなかなか斬新。
今までなかったねぇ。001.gif


e0164825_1342148.jpg



おかめ綴じはこれまで具材の確認が容易ではなかったんですが、
こうすれば一目瞭然!
伊達巻までしっかり使ったおかめさんでした。

出汁はあくまで優しい大衆店仕様。
種もんが光るかけ汁で、ほっこり美味しくごちそうさんでした。043.gif


それにしてもカレー推しだ。
いやお店さんはどこにも推してないんだけど、
頼む人の多いこと。

こりゃカレーを啜りにまた来ないといけません。029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
牛田/ますや
東京都足立区柳原1-23-9
TEL 03-3881-7315
11:30~14:30 17:30~19:30 日曜定休

周辺のお蕎麦屋さんはこちらから⇒⇒⇒地図





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-09-30 09:04 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22431475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【お蕎麦やさん】 柏屋@足立区... 純米酒 ゲゲゲの鬼太郎 稲田本... >>