【蕎麦屋】 こみや@足立区千住仲町

少し間をおいて訪問。
 
少しは変わったところあるかな?と来てみて。
飾りの少ないシンプルな店内に新そばの張り紙がありました。

さて、
お昼のメニューに変更はありません。
鶏天丼か海老天丼のセットどっちか。
まあレギュラーメニューから選べばいいんでしょうが。039.gif


e0164825_13543817.jpg


先にこれ。
高くなるけど食べたこと無いほうにしました。

 


e0164825_13545445.jpg

海老天丼(小鉢、味噌汁付き)950円
こんな感じで、先に天丼が来ました。

ちょいと絵が悪いので、拡大投影。




e0164825_1355840.jpg

海老天は2本。
キス天、なす、しめじにはす。
おお、いっぱいだ!005.gif

もこもこ衣の、べた~なタイプの天ぷら。
大衆向けな感じで、甘い丼つゆでしっとり。。。
良く言い過ぎ。べったり、だな。011.gif
甘いのが、結構しつこい。
こうも甘かったっけ。


しかしボリュームがあります。
これがけっこう重量感あるどんぶりです。066.gif
単品でメニューにしてるわけだ。

で、小さいお蕎麦を付けると1300円になります。



e0164825_13561069.jpg

よく締まった蕎麦ではありますが。
ここさんもう一つこう、グッと来ないのは何なのかな~。
もり汁、甘いなぁ。
年寄り多いからかな~。042.gif

ただ、これちっとも小さくなくて、しっかりしてます。
このくらいの量で一人前で出すお店、結構ありますからね。
なかなか重量感あるランチのセットです。

さらさらの釜湯そのままの蕎麦湯でした。
このほうがいいね。


量で勝負、っつーわけじゃないだろうけど、悪くない。
ただ、
こんなにいらないから天丼を小さくして1000円で済まさせてほしいな~。
蕎麦が多いのはうれしい。
だから、かつ丼とかも欲しいかなw
それと親子丼もwww

ランチ少し選べるといいんだけど、って、
大衆店じゃないか。(^^;


ふ~、お腹いっぱい。ごちそうさま。029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
北千住/こみや
東京都足立区千住仲町18-12
03-6806-2540
月曜定休

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちら⇒⇒⇒地図

以前のこみやさん情報
・13/12/28穴子天セットなど
・14/02/15鶏天丼セット



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-10-10 09:31 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22460542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by S at 2014-10-10 12:17 x
花畑街道沿い、サミット五反野店駐車場入口の側にある「満留賀」さん。
もちろんお店はご存じだと思いますが、旧くからある町場の蕎麦屋の風体で、私はたまにお邪魔すると専ら安くて盛りの良い「大もり」専門なのですが、先日いつものように大もりを手繰っておりましたら、常連らしき年輩の男性と店主の会話が聞こえてまいりました。

どうやら親子丼を前提にしているようなのですが…
お客「今日松茸ある?」
店主「今日は無いんだよ」
お客「じゃあ名古屋コーチンは?」
店主「名古屋コーチンじゃなくて比内鶏になっちゃう」

失礼ながら「えっ、この店で?」と、思わず口中のそばを吹き出しそうになりました。
老夫婦が営むひなびた町場の蕎麦屋に、そんなこだわりの裏技があったとは。

詳細をお尋ねしたかったのは山々でしたが、それはもう少し顔を繋いでからのことにします。


Commented by zacho_7henge at 2014-10-11 07:50
・S さま

↑ブログが書けますよ(^_^)
ここ、大盛りが綺麗ですよね。たまには見に行ってみようかな~。
親子丼と、大もり。。。まるでチャレンジメニューですけどね(^_^;)
Commented by S at 2014-10-11 09:17 x
長々すいませんでした(/--)/
あまりに印象的だったものですから…

さすがに大もり&親子丼は無理ですが、次回、先ずはノーマル(?)親子丼を頂いてみます。


Commented by zacho_7henge at 2014-10-12 08:56
・S さま

では親子丼レポートお待ちしてます。
ブログ開設されましたら連絡くださいね、って違うか(^_^;)

<< 【お蕎麦やさん】 藪重@足立区... 【カレー屋】ゴーゴーカレー@北... >>