【お蕎麦やさん】 藪重@足立区島根2丁目


西新井駅の方が近いのか。
最寄りは梅島駅のほうかと思った。
どっちにしても歩いていく距離ではないけど。042.gif



e0164825_1531427.jpg



ココスの第二駐車場ができたおかげで使いやすいかも028.gif



e0164825_152604.jpg


なかなかいい店内




e0164825_15262791.jpg



文化を感じる天井に



e0164825_15264387.jpg


なかなかモダンな感のある椅子~。




e0164825_1527272.jpg


テーブルセットはフツー。
でもその向こうにさりげなく緑。




e0164825_15272750.jpg


メニュー。セットものも多彩な町のお蕎麦屋さん。
ふふ。選り取り見取り小松みどり。(そっちできたか~005.gif


さてこちら島根町藪重さん。
本店の梅島駅前藪重さんや、ぎりぎり足立区の花畑藪重さんなんかと繋がりのあるお店。

辞書を引くと藪重って足立区にあと2軒あるみたい。

そういえば藪重同盟会ってのがあったんだよね。
茨城の堺町にも1軒ある。
石臼挽きの手打ちそば!

いいですねぇ001.gif

でも今日伺った島根町の藪重さんは石臼挽きか手打ちかはわからない。

なんでかって?

こんだけ引っ張っといて食べたのはこれだから。011.gif

ほいっ。



e0164825_15274544.jpg


チャーシュータンメン800円

ほら。

ほら~。

正解じゃんね。003.gif

このチャーシューがほれ、
喜多方ラーメンあたりと比べても遜色なし!
いやむしろこっちのほうが秀逸かも。


e0164825_1528675.jpg


麺が、これはあまり出くわしたことないタイプっぽい。
真っ直ぐで、やわ麺っぽいけど案外しっかりしてる。
スープの持ち上げがいいよ。006.gif

またこのスープが、ちゃんとタンメンのスープなんだ。蕎麦屋なのに。

野菜の旨みも沁みて、たしかな一杯でした。016.gif



e0164825_15283547.jpg


ちょいとこの内容で800円じゃあ満足度高すぎです。
流行りの着飾ったラーメンで千円前後払うなら、って考えると、
いまこそ見直されるべきジャンルではなかろうか、蕎麦屋のラーメン。004.gif

みんなも、たまには食べてみてくれ。029.gif

e0164825_15281747.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
西新井/藪重
東京都足立区島根2-20-16
TEL03-3883-8586

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちら ⇒⇒⇒地図


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-10-11 07:35 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22463096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 竹鶴H24BY秘傳純米酒 竹鶴... 【蕎麦屋】 こみや@足立区千住仲町 >>