【蕎麦屋】 日本料理 手打ちそば 十和田 すしや通り店@台東区浅草1丁目

いや~、わたしもこれで花川戸の生まれなんですが、
最近はすっかり縁遠い浅草です。
もっと来たいのよねほんと。007.gif

たまの浅草で観光客向けのお店レポなど。
天付きのランチでも適当にいただいて終わろうかと思いましたが。


おや?

裏手の食通通りにこじんまりしたそば屋を発見!004.gif
十和田さんはライトに済ませましょうw

あ!

e0164825_17313326.jpg

おっちゃん急に前に入んじゃないって。008.gif
んもう、使っちゃおw

さて。
目の前が揚げ場のカウンターに通されます。
若手が仕事してます。
兄さん一人前がそれなら、ぜんぶ同時に揚がるようにしなさいよ。

e0164825_17313885.jpg

こんな感じでお待ちください、だそうです。
蕎麦湯がポットで備え付けでお店側がリーズナブル。

なるほど。

簡単に行きましょう。
メニューも見ずに頼みました。

あ、あんがい格好いいな、それ。

e0164825_17323395.jpg

もりそば700円

うむ。
平打ちの、そば入り冷や麦。
固茹で、ですね。

鰹一本かぶりのつゆ。
仕事のいまいち甘いネギ。
200円は観光地代だな。015.gif

蕎麦どうこう、じゃなくて、みんなで楽しく食事するお店です。

だって。↓ ↓ ↓

浅草、仲見世、雷門・・・「粋」を味わうなら十和田でどうぞ。ご宴会ならどーんとお座敷で!「振袖さん」も呼んで江戸気分。素材にもとことんこだわりました。おかみさんの下町の人情話など楽しんでいただけます。どうぞご予約下さい。お待ちしております。
HPより。

蕎麦には触れてないw
振袖さんは気になるwww
まあ、そんなんで。

お邪魔しました。040.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
浅草(TX)/十和田
東京都台東区浅草1-13-4(すしや通り)
03-3841-7375
火曜定休

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-10-24 09:35 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22509522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 路地裏 at 2014-10-24 20:30 x
行かれましたか~、入り口の写真の右手には以前に手打ちそばの実演が見れたのですが実演場は客席になってしまいました

観光客向けになったんでしょうね
Commented by zacho_7henge at 2014-10-25 16:18
・路地裏 さま

なるほど。けっこう広々してましたね、店内。観光地ですから(^_^;)
すぐ裏手に長浦ってお蕎麦やさんがありましたよ。ちょっと窮屈でしたけど、空いてたんで良かったです(^_^)

<< 【蕎麦屋】 芝大門 更科布屋 ... 【立食そば】 小諸そば@東武北千住駅 >>