【蕎麦屋】 芝大門 更科布屋本店@港区芝大門1丁目

時系列的にはいろいろ前後しますが。
こっちもちょいとスーツケースでは厳しいか。002.gif


出かけ前に寄った貿易センターの更科さんで、
『あれっ???013.gif

だったので、本店の方を探してみた。
あんがい近く。

e0164825_1544471.jpg

ほらやっぱり。015.gif
そういう感じの構えです。

見たところ感じのいい方の、
大衆店じゃないほうの更科さんじゃないですか。

更科、生粉打ち、変わり蕎麦、こちらはあります。
お蕎麦は秋田県は白神産だそうです。
だったら貿易センターの方もそういうお店にしなきゃいけないんじゃないの?
食堂にするんなら、だったら店名いじるとか、なんか変えないと。
これだから蕎麦屋はわかりにくくなっちゃうんだよな~。021.gif

e0164825_15442623.jpg

広い店内。
満席に近いお昼、サラリーマンばっかりです。
男性の花番が壁を背に立ってます。
まん中の相席テーブルを指さされました。
無言で、あごも使って『そこ座れ』、って。
なんだこの扱い。013.gif

相席のお隣さんのをチラ見すると、
貿易センターのと同じ、薄っぺらいカツのかつ丼。
更科布屋はそういうことか。

もういいや、軽く済まそう。


e0164825_15453651.jpg

御前更科750円
『おせいろ~』と通します。

つゆは永坂更科だとあまから2種類出るんですが、
こちらは1種類、甘口な感じのつゆです。

甘みがあって、のど越しもよくって、更科だね。

おいしいです、お蕎麦は。
でもなんか、蕎麦湯ポットだし、もういいや。ごちそうさん。


な~んかもう一軒行こうかな。
界隈もう一軒、更科があるんだ。


。。。。。いいや。帰ろ。


指さしてそこ座れ、が頭に残ったな。
慣れないニッポンで慣れない扱いに戸惑ったわw
大はしか?www

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
大門/更科布屋
東京都港区芝大門1-15-8
03-3436-3647


周辺のお蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-10-31 08:57 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22529082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【ラーメン】 中華そば 清水@... 誰と飲むウィスキーがお好きでし... >>