【蕎麦屋】 食彩 さらり@荒川区町屋1丁目

店名の冠が、やや長い。
十割蕎麦と、じゃなくって『十割蕎麦も選べる』お店。

過去、わたしとの相性はあまり良くないワラワラ


今日はご主人ひとりのようだ。
厨房は相変わらずラーメンを茹でる寸胴。

さ、間違いなくオーダーしましょう。
常陸秋蕎麦の十割。001.gif


e0164825_13524452.jpg

十割もりそば750円

提供と同時にご主人から説明が入ります。
まずはこの瀬戸の藻塩をつけて食べてみて、とのこと。

ふ~ん。じゃあ素直にそうしてみましょうか。


e0164825_1353623.jpg

しかし、別段感動も発見も無かったw

それよりも、なんだかヌルヌルした十割だな。
ん~、割りばしの木の匂いの方が気になる。


e0164825_13533282.jpg



味わいは常陸秋蕎麦らしいんだけど、弱いかなぁ。


e0164825_1355555.jpg


こんな湯桶で出される蕎麦湯は自然な釜湯。
案外さらさら。

つゆはなかなかいい感じ。

それよりもツーンと突き抜けるわさびが良かった~。005.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
町屋/さらり
東京都荒川区町屋1-19-4 ワンダーハイツ1F
TEL 03-3894-2266
11:30~14:00 17:45~22:00 土曜定休

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちら ⇒⇒⇒地図

以前のさらりさん情報
・11/10/26親子丼ともりそば


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-11-08 08:21 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22550927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【大衆中華】 中華パーラー光陽... 【二郎系】 らーめん大 堀切店... >>