【お蕎麦やさん】 尾張屋@墨田区向島5丁目

ん~。
わたしの地域分類タグも見直さないといけないな~。。。
と悩む今日この頃。
今からですか005.gif


さて。
東武伊勢崎線は東向島の駅前。
スカイツリーラインなんて呼んであげません。
ましてやアーバンパークwww

え~、こちら昔は玉ノ井って駅だった。
玉ノ井って名前が曰く付きだなんて知ったのは大人になってから。
e0164825_14104574.jpg


そんな駅前のお蕎麦屋さん。
日曜日は通し営業のようです。

とても綺麗だけど、
きっと昔からある町のお蕎麦屋さんなんだろうね。

e0164825_1410588.jpg


お酒の瓶がたくさんあるからね。001.gif


e0164825_14111091.jpg


セット物も多く用意されていますが、
今日は温かい種もん向きの、そんな空。

メニューはうどんだけだったが、
もちろん対応の、これ。


e0164825_14112779.jpg


力そば820円

む。焼き色のない餅。009.gif
焼き目のない切り餅。

ほほお~。

これはこれで絵柄きれいだな。

煮たにしてはエッジの残っている餅。

つやつやdeむっちむち。
はっ、うま。

伸びのび~。003.gif

こんなんが旨い自分が笑える。

蕎麦を孕んでしまうのも楽しむが丁度よい。
そのお蕎麦は細打ちで、
そこそこのコシ。
かけ汁は町場の其れらしくじょっ濃い。

海老の香りのついた天かすが、妙味となっていました。026.gif
e0164825_14115492.jpg


若いお兄さんが笑顔の接客でいい感じ。
家族経営の温かさも手伝って、
こちらも温そば、あったまったね。
ごちそうさん。029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
東向島/尾張屋
東京都墨田区東向島5-3-8
03-3619-2055
11:30~21:00 木曜定休

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちら ⇒⇒⇒地図



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-11-11 10:44 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22559664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ロッテさん、うちの補強は??? 山廃純米 かまわぬ 司牡丹酒造... >>