【お蕎麦やさん】 寿々喜屋@葛飾区堀切4丁目

堀切菖蒲園の駅前の路地を入っていくと
町のお蕎麦屋さんがありました。



e0164825_1416941.jpg


昭和な枯れ具合の店内は、4人席が5、2人席が1、小上りが1。
あっという間に満席になった繁盛店です。
お酒飲むじいちゃんばあちゃんが多い。
やれやれ。015.gif

e0164825_1416846.jpg



本鴨せいろ、が850円か。
850円の鴨。
う~ん、あったかいのがいいかな。012.gif

こっちには『本』が付いてないけど、違うのかなぁ。


e0164825_14162638.jpg



鴨南ばんそば790円
一瞬おかめかとも思いましたが。
飾りも決まってる。いいね。おいしそ。001.gif

薄切りのは、鴨肉らしい。011.gif

まん中のは一瞬つくねか?と思いましたが。
まあ気前よく、たくさん入っていますね。

この肉を食べてもいまいちピンと来ないんだけど、
汁を啜ると鴨の味わいが良く分かる。

香りと、あま~い感じ。
寒くなると、鴨だねぇ。026.gif

e0164825_14165741.jpg




大衆店らしく、セットものも揃ってます。
もつ煮込みとセットもできるんだ。
あ、コロッケ丼セットだって。

お隣さんのかつ丼セットもおいしそうでした。029.gif



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
堀切菖蒲園/寿々喜屋
東京都葛飾区堀切4丁目53-5
03-3602-1459
水曜定休

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-11-12 11:33 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22562455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東京タンメントナリ atre上... ロッテさん、うちの補強は??? >>