【お蕎麦やさん】 五九一@葛飾区堀切5丁目

堀切菖蒲園駅の改札を出てすぐ!
のお蕎麦屋さん。
二年半ぶり。

e0164825_14255746.jpg


メニューの下げ札は手書きの紙でお値段修正。
そうだよね。

e0164825_14265275.jpg


ちょいちょい消費税なんか上がってたらやってらんないや。
つーことは、税込みだな。



e0164825_14281165.jpg


カレー南ばんそば890円
びっしり、な絵柄。001.gif

方向性としてはスパイシーさを表現して、
出汁の前面に出た、ベタ~な大衆蕎麦のカレーとはちょっと違うやつ。
でもそこはそれ、とろっとろな汁です。

つけカレー南せいろ、とかでも有効な感じ。
これも旨い。006.gif

それがこの丼鉢一杯にあるもんですから、
蕎麦だけでは持て余し気味。

e0164825_14284141.jpg


ここさん一流の緑色の蕎麦も、カレーで色がわからんって。037.gif

ずずずっ。じゅるるっ。
あ”~、あっついけどウマい。

う”~。042.gif


そんなんで、
アツアツのうちに蕎麦を手繰り終わって、残る汁。。。


「 おやめなさい! 」

せっ。セイラさんかっ! 
 (はじまった047.gif047.gif047.gif

「お捨てなさい!」

そんなぁ。汁もったいないじゃん。007.gif


「あなたそれでも男ですか!」


お、、、男だから行くんでい!

すいませ~ん。半ライスくだっさ~い

で~~~ん。003.gif



e0164825_1429533.jpg
半ライス150円


汁がしっかりとろみ系だからご飯にも耐えます。

ここからは孤独のグルメかっ込みBGMを流して一気にいただきました。


ふうっ。ごちそうさま。

おいしくって満腹まんぞく。じゃ、またこんど。029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
堀切菖蒲園/五九一
東京都葛飾区堀切5-1-2
03-3602-8484
水曜定休

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

以前の五九一さん情報
・12/04/13せいろ野菜天そば


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-11-16 08:26 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22572618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< やきとり文楽@台東区上野6丁目 ラーメン二郎@千住大橋駅前店 >>