【蕎麦屋】 上野藪そば@台東区上野6丁目

昨日の続き。
2軒目はお寿司屋さんでした。
基本、寿司屋のカウンターはレポしないので放置。040.gif

で、お次は~とふらついてますと。


上野の藪が珍しく並びの無い休日のお昼。009.gif
ちょうど捌けた時間帯だったのかな?

いいや、〆ちゃえ、ってんでお蕎麦にしましょう。003.gif


個人的には、
御三家よりこちらの方が居心地は好きになっていた。

でも、この改装にはいまいち好感はもってないんだ。
一人で手繰ってる若い娘さんには好感持ってますがw
e0164825_1192210.jpg

打ち場を下に持ってきて、見せ場にはなったんだけど。

このカウンターに座らされると、
なんだか後ろが無防備にさらされてゴルゴ的には不安なんだよね。004.gif


こないだ改装直後に来てカウンターだったので記事にしませんでしたが、
今日はテーブル席に通されました。

よかった。写真撮っちゃお。


e0164825_118179.jpg

せいろう714円+税(だったかな?)

ふっふっふ。
もうこりゃ正統派江戸前蒸籠蕎麦の真髄だね。

この絵柄が好きだな。恰好いい。043.gif

もり汁が好き。
変に攻めすぎないで、万人向けながら味わいがいい。

そばも好きだ。手繰りやすく、啜りやすい。

蕎麦湯も濃すぎず、薄からず。


e0164825_1184044.jpg

小気味よく啜れる。火照った体が締まる。

いいなぁ。026.gif

今日は背中が壁で落ち着けた。
なかなか良かったね。ごちそうさま。


カウンターが嫌なときは他を案内してくれます。
まあ、勧められた席を断るのも無粋なんだとは思うけどね。011.gif




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
上野/藪
東京都台東区上野6-9-16
03-3831-4728 水曜定休


周辺のお蕎麦屋さんマップはこちら ⇒⇒⇒地図


以前の上野藪そばさん情報
・09/03/01せいろう
・10/09/10カレーせいろう
・11/11/18あいやき菊正かき南ばん


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[PR]

by zacho_7henge | 2014-11-18 11:23 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22578449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 酔鯨 純米酒八反錦60% 酔鯨... やきとり文楽@台東区上野6丁目 >>