【蕎麦屋】 まぐろそば@台東区浅草1丁目

浅草おさんぽ。



e0164825_11221353.jpg


陛下のお誕生日に賑わっております仲見世の、
ちょいと外れに向かいます。

十割蕎麦の、ソバテリア?とかいうのがあるってんで、
揚げまんじゅうを齧りながら向かいますと。



e0164825_11231626.jpg



ありました。

が、お向かいのお店のが賑わっていた。042.gif



e0164825_11233891.jpg


5,6人のグループが、2組とか吸い込まれていった後の図。

なになに?まぐろそば。013.gif

ふーん。
詳しくはこちら → HP

TV出ましたのなんの、って言うのは好きじゃありませんが、
大将らしきが出てきて、『何名様?』って聞かれたから仕方ない。

予定変更。042.gif


まぐろそばの召し上がり方。



e0164825_1125913.jpg



おもわず げんなり008.gif

めんどうくさい。

蕎麦なんか好き勝手させてくれい。

面倒だから、セットものにしましょう。

メニュー写真が良かったので。



e0164825_11255856.jpg


まぐろ寒ぶり丼1550円

ああ。

そう、ここは浅草、観光地。

ちょいと写真からは嘘くさいほど、現実はしみったれた丼。

刺身、小さくて薄い。
ごはんなんか、のり巻きにでもすんのかってくらい。

まあでも基本少食なのでいいです。


e0164825_11254964.jpg


鮮度は見た目どおり、ふつう。
普通に美味しい、かな。

でもこういうの1000円以下で出す店、
いくらでもあるからなあ。


お蕎麦は北海道産とのこと。
それなりに香りもして、大型チェーン店並みにおいしい。


e0164825_11264269.jpg




基本、誇大広告で釣るお店は好きじゃないな、と再確認してごちそうさま。



ソバテリアの天ざるの写真が美味しそうに見えたな。
こっちも観光地仕様かなあ。。。

またこんど。029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
浅草/まぐろそば
東京都台東区浅草1-31-3
03-3844-0934
11:00~21:00



周辺のお蕎麦屋さんマップはこちら ⇒⇒⇒地図
[PR]

by zacho_7henge | 2014-12-25 17:16 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22676903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 《閉店》池之端藪蕎麦@文京区湯... 【あげまん専】 浅草丸重@台東... >>