【蕎麦屋】 千寿竹やぶ@足立区千住河原町

年忘れお蕎麦屋さんシリーズ。
つか、毎回タイトルが変わってますが。042.gif


言わずと知れた、千寿竹やぶさんです。

貧乏なんで、年に一回ですw


e0164825_9573423.jpg


おいしい天ぷらに、冷たいお蕎麦かなあ~なんて感じで伺いまして、
さてさてメニューをじっくり。

お!カレー南ばん。

こういうお店でカレー。どんなんでしょうね?

ちから蕎麦。
なんか大衆店っぽいメニュー増えてないですか?

そんななか、これが。
『 肉 』 『 葱 』の文字が目を引きます。

行ってみましょう001.gif




e0164825_9574068.jpg



肉葱つけ蕎麦1520円

ん~、相変わらず調度品がいい。
なかなか同じものを見ないよね。


e0164825_958232.jpg



お蕎麦そのままいただきます。

ん。あたりまえに旨いやね。026.gif

つけ汁のほうもひと口。
ん~、いろんなものが出てるわ。
濃いんだけど、塩辛くない。

使っているのは千住葱で、なかなか具だくさん。
そして、たまり醤油にどっぷり漬かって旨み凝縮のお肉は?

と箸を入れますと、これが005.gif


e0164825_9582795.jpg


なんと、想像だにしなかった、まさに肉塊が!005.gif

ごろんと二つも。


やわらか~くて、たまり醤油がじゅわ~り浸みて。


まさか今日、
ここで肉の塊に食らい付くとはね~。



e0164825_9575659.jpg


はい?
ざるじゃなくって、蒸籠に変わってる?

はい。
お蕎麦おかわりしちゃいました。012.gif

自然な蕎麦湯で仕上げですが。


さいごはデザート塩プリンで、仕上げの仕上げとなりました。

このスコップみたいなスプーン欲しいな~。



e0164825_959748.jpg


ん~、見事に決まって満足まんぞく。

ごちそうさんでした。029.gif


e0164825_959171.jpg


今年一年、お付き合いいただきありがとうございました。
それではみなさん、良いお年を029.gif


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
千住大橋/竹やぶ
東京都足立区千住河原町7-12


以前の千寿竹やぶさん情報
・11/10/07鴨ざるそば
・11/10/11きのこ天もりそば
・11/12/06牡蛎の天付きもり
・12/05/03田舎



周辺のお蕎麦屋さんマップはこちら ⇒⇒⇒地図
[PR]

by zacho_7henge | 2014-12-31 08:40 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22690348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【お蕎麦やさん】 柏屋@足立区... 【居酒屋】 八重寿@足立区千住旭町 >>