Web投稿お断り!なお店を考える、の巻。手打蕎麦〇〇〇〇〇〇@足立区千住河原町

ここ来ると、いつも戸惑うんだが。
好きだから来るんだけど。。。025.gif



お食事ブログを書いていますと、時折遭遇しますね。

露出を嫌うお店042.gif



今日のお店も、そういうことで、

『ネット書き込みお断り』

『店内での写真撮影お断り』


と、キッパリ意思表示のお店です。


足立区にある、とある市場の近くのとある手打ちそば屋です。

場所を言うな、とは書かれていない。



e0164825_1428914.jpg



お店の外で写真は撮るな、とは書かれていない。


このように、
書き手は姑息にも網の目をかいくぐるような、
ある意味卑劣な解釈をしてでも書きたくなるもんです。

いやだって、
美味しいもの食べて、

「おいしかったのよ、これ」

って伝えたいからブログなんて書いてるわけで。

わかってもらえなくてもいいけど、
自分の感動を日記の様に書き留めたくって。


「あ~知ってる知ってる!」

「わたしも行きましたよ~」

なんてなのを期待したり。


まあそうお店さんが考えるような、
面倒なこと考えずに楽しんでるだけなんですが。


でもお店さんからしたら、
そうはいかない事情ってもんが各店それぞれあるんでしょう。



『お店がやだ!って言ってるんだから、やめたら?』

まあ、そうですね。042.gif


でも、あるあるwwwその1 その2 その3。。。


さらにこのお店、
書くな!って言う割に、自分でホームページ持ってるんだよな~(爆)⇒ これ


素人に好き勝手書かれて誤解を受けたくない、ようです。


で、逆に、
だいぶ昔、こういう問題に対して、強硬な反対意見がある!
みたいな記事も、どっかで読んだことがある。


『天下の往来で商売してやがるくせに客に注文を付けるな!』

『文句があるなら会員制にでもしろ!』

ってな感じだったかな。


ま、それもわからなくはないけど039.gif



皆さんはどうしてるんでしょうかね~???


わたしは、とりあえず過去記事は非公開にしてみました。
これ載せたら意味ないか042.gif


ま~しかし、おいしかったわ。ごちそうさん029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
千住大橋/〇〇〇
東京都足立区千住河原町23-4
TEL 03-3888-6782
営業時間 11:50~15:00 17:00~21:00

以前の〇〇〇さん情報
・08/12/09十割蕎麦天ぷら御膳 (非公開)
・11/10/18田舎そば (非公開)
・11/10/24十割蕎麦天ぷら御膳 (非公開)
・12/06/07冷し鳥南ばんそば (非公開)
・14/03/31ランチ十割蕎麦天ぷら御膳


ポンテポルタ千住の周辺お食事マップは⇒⇒⇒こちら
[PR]

by zacho_7henge | 2015-01-16 14:32 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22732548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blue2d at 2015-01-16 16:08
飲食ブロガーの腕の見せ所ですね。
私も久しぶりに書きたくなってきましたw
               LM2
Commented by SV01改 at 2015-01-16 17:56 x
私はこういうお店さんは完全にスルーです。
無視して欲しいと言っておられるのに等しいので、行きもしませんし、そこに看板が出ていたとしても、気が付かないふりをしてでも、無視です。
私は大人気ないので(笑)
Commented by zacho_7henge at 2015-01-19 15:58
・LM2 さま

わたしはもう書かないと思います。
面倒は嫌いだし、力量無いので。
美味しいからまた食べに来ますけどね~。
Commented by zacho_7henge at 2015-01-19 16:03
・SV01改 さま

わたしもブログ的にはスルーがいいかなあ、と。
嫌がってるんだしw
ただここさんは3卓の狭小店なので、
常連さんを大事にしようってのかなぁ、とも。

だったらそう書けばいいのに、とも思いますけどね。
(ケンカ売るような言い方しなくても・・・)

食事が美味しいのは、
食事そのものが美味しいだけでは成り立たないので、
雰囲気悪い、って感じたら行かなくなるでしょう。

<< *記事保留*立食そばうどん た... 《閉店》 中華そば 青葉@北千... >>