【お蕎麦やさん】 おおもり@荒川区南千住6丁目

荒川区は南千住。

近所にいながら、
前回恥ずかしながら
コメンテーターの方に教えていただいた。012.gif

ここはマリーンズの前身、大毎オリオンズの本拠地。
かつて東京スタヂアムのあった場所。

e0164825_1533055.jpg


いまは荒川区スポーツセンター。

影も形もありませんが、
区民のみなさんが健康な汗を流す場所になっています。

お隣には南千住警察。
悪いことをすると変な汗を流すことになりますw

で、光の球場があった時代を語るに外せない、
こちらのお蕎麦やさん。
試合前に選手が食事なんかしたそうですね。
楽しい話がこちらで読めます。→ここ

e0164825_1525870.jpg


2月に新蕎麦打ち始めました、と。

そういえば、いつ頃まで新蕎麦って言うんでしょうね。

こちらのお店は北海道産一本挽き蕎麦粉、使用。
キタワセです001.gif


e0164825_1532841.jpg



大車えびヤサイ天丼750円

つって、蕎麦を食べない奴w

前もいただきましたが、
おおもりさん、
この値段で車海老を出すんです。
なかなかの努力です。

天ぷらは、丼つゆをしっかり吸って、
べちゃこスタイル。

種もたくさんで、満足まんぞく042.gif

この席に、かつて選手が座ってたかと思うと、
うん、感慨もひとしお026.gif


まあ、出てくる物は町の蕎麦屋ですが。
そこのロッテファンの方。
一度いかがです?029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
南千住/おおもり
東京都荒川区南千住6-26-12
03-3806-2078
定休日:木曜日

お蕎麦屋さんマップはこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

以前のおおもりさん情報
・13/10/10車海老天セット
・14/03/27カツカレーそば


[PR]

by zacho_7henge | 2015-02-08 15:08 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22790768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2015-02-09 01:33 x
そうですね。オリオンズのふるさとは、南千住。自分も千葉ロッテを追いかけるようになった後知りました。いまはただ、千葉に根付いてほしいという気持ちです。もうジプシーロッテはいやですからね。
Commented by zacho_7henge at 2015-02-10 12:54
・JAC さま

ジプシーロッテ。たしかに(^^;
ほんと彷徨ってましたよね~。
仙台球場も行きました。。。(遠い目)

しかし、突貫で球場作って10年で壊しちゃう。
なんてぇ時代でしょ(^^;
Commented by なみせん at 2015-02-11 13:15 x
子供の頃住んでいた南千住や荒川区寄りの台東区の記事、いつも懐かしく楽しませて頂いてます。
東京球場の当時、日本シリーズがあって、近所のガキどもはみんな突然ロッテファンになったことがありました。
模型のヤマヤは今でもありますか?天王さまの縁日、南千極悪(暴走族)は健在でしょうか。
Commented by zacho_7henge at 2015-02-12 16:45
・なみせん さま

コメントありがとうございます(^^
ここの日本シリーズをご存知となると、なみせんさま
大先輩ですね!

›ガキどもはみんな突然ロッテファンになったことがありました

この素直さが今の子にも欲しいですwww

ヤマヤさんは無くなったと思います。すさのお神社の縁日は行ったことないですが商売繁盛と厄払いは行きましたよ。
極悪のはなしは、わたしはちょっと。。。
いまブイブイいわせる子も減りましたからね(^^;
Commented by 岩手のオリオンズ狂 at 2015-02-20 07:17 x
50年以上ロッテ追っかけオヤジです。東京球場観戦を楽しみに上京しましたが、タッチの差で間に合わず、後楽園等で応援しました。応援団の赤シャツ(副リーダー?)のおじさんや取り巻きの(サングラス、付け鼻兄さんとか)人達楽しかったです。ヤジも閑古鳥のスタンドに響いて良く聞こえ、敵特に、東映日ハムの奴らはツボにハマるヤジで憎たらしいやら、言い得て妙だったり(オイ、チョンボノイイヅカ、コンヤ俺ト麻雀ヤローゼとか)どうしてますかねぇこの人たち‥管理人さんブログ頑張って下さい。蕎麦屋おおもり行ってみます。
Commented by zacho_7henge at 2015-02-20 14:52
・岩手のオリオンズ狂 さま

コメントありがとうございます。
ようこそお越しくださいました(^^

大先輩のお話に、覚えてもいない東京スタジアムの光景が目に浮かんできました。
今でこそスタンドは(そこそこ)一杯ですが、当時パリーグの観戦は、よく聞こえる野次こそ華でしたね。大人になったらあんな野次を飛ばしてみたい、なんて思っていた後楽園観戦、思い出しますw
昔に比べたら客は入ってるんだから、選手もう少しがんばろうよ。そんな思いも少しだけ込めて、ことしも楽しく書かせていただきます。
また楽しい話を聞かせてください(^^

<< 【ケーキ屋さん】 ビィズショコ... 【蕎麦屋】 角萬@台東区竜泉3丁目 >>