【お蕎麦屋さん】 奥会津@久喜市北青柳

これを楽しみに、1年間がんばってくる。
そんなんが、もう何年も続いています001.gif

あまりこう、
久喜感の溢れる絵柄ってのが思いつかなかったんで。
こんなんで。


e0164825_12333674.jpg

とりあえず駅到着w

さ、
毎年春先に訪れる、久喜市の大盛おそば屋さん。
お馴染みデカ盛り奥会津さんですが。

今年は歩いて向かってみようかという006.gif

20分くらいは訳無いですし、
久喜の街並みとか感じながらお散歩もいいでしょう?

人の年に一度の楽しみに割りとしっかり雨とかですが007.gif

まあいいです。
田舎らしく、こんな蔵のある建物も。

e0164825_1234456.jpg



しっとりしてて、雨が似合うわ026.gif

現役のおうちみたい。


てけてけ車に避けられながら、わたしの足で25分くらい。
やれやれ、ようやく着きました。


e0164825_1234312.jpg


雨の奥会津。はじめて。
雨のお庭もいい感じですわ045.gif


e0164825_12345732.jpg


おなか空いたな。

歩いてくると、こんなものが頼めます。
ふ、ふ、ふ004.gif

なにか付くの?って聞くと、小付けがあるそうです。


e0164825_12365839.jpg


ビール578円
分厚い木のテーブルが雰囲気016.gif

平日、雨でも、そこそこの混みよう。
お通し突っついて大人しく待ちましょう。

e0164825_12374061.jpg


いか天ざるそば(中盛り)1185+194円

説明いらない。

どぉ~~~ん037.gif

e0164825_1238143.jpg


く、ふ、ふ。
これ見に来たのよ003.gif

そ。食べに来た、ってより見に来たのね。

ことしは海苔がけっこういいサービスだな~。

いいなあ~。おそば、ってきれいで美しい043.gif

e0164825_12382872.jpg


今年の天ぷらは、
かぼちゃ、おいも、ピーマンの野菜が付いてます。

ここさんのいか天は、
こーんなに長くても食べやすいように
切り込みが入ってます。

そ、なんだか悩むけど、
悩んだ挙句にまたイカ天なんだから、おいしいんだよ。




天井の高いお店。

木のぬくもり全開の、いなかの空気いっぱいのお店。

山盛りお蕎麦にあおられることなくのんびりしてきました。

いつものように半分以上お持ち帰りで、
それでもしっかりごちそうさま。


また、来年029.gif

e0164825_12391220.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
久喜/奥会津
埼玉県久喜市大字北青柳86-1
TEL 0480-22-9112
営業時間 11:00~15:00

『座七のお蕎麦屋さんマップ』はこちらからどうぞ⇒⇒⇒地図

以前の奥会津さん情報~
・09/04/16 かき揚げ天そばセット 
・10/05/12 いか天そばセット
・13/04/25 海老天穴子天ざるそば中盛り
・14/04/26いか天ざるそば中盛り


[PR]

by zacho_7henge | 2015-04-15 12:51 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/22958149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kajjy at 2015-04-17 05:16 x
そうか!!
電車&徒歩でという手があるなんて。。。
最近ご無沙汰ですが、車で行って
食える限り食う!って感じで挑戦しましたが、、、
全敗、、、

久しぶりに行ってみたくなりました

今年はMvsBsの日本シリーズ現実味〜と思っていたら
Gに連敗、、、
まだ気が早すぎと思ってみても
夢見たいな〜
Commented by zacho_7henge at 2015-04-17 10:48
・kajjy さま

電車も片道580円ですから、
ちょっとした遠出気分ですw
お酒がやれるのは歩きさんの強みですが、
膨れたお腹で帰り道、
想定通りのハードさでしたwww

今年のMはゴールデンイヤーですから
優勝待ったなしなんですよ(爆
ついてきてくださいね~~~(^^/

<< カフェ食堂みどり@足立区千住橋戸町 F 1-6 M 石川快投!打... >>