福浦まさかの。。。

あら~。

福浦先生のバットがw


これは痛そうだ。

これは痛そうだ008.gif



千葉市内の病院で検査を受け尿管結石と診断されていた福浦選手が、4月27日(月)に千葉市内の病院にて体外衝撃波結石破砕術を受けました。手術は無事成功いたしました。全治は未定で、今後は当日の様子を見て決めます。



衝撃波!

凄いことになってるな、現代医学005.gif


そんなトコに衝撃波て。。。


お、お大事に(-人-)


いやー、打線的にも、痛いねぇ。



バットが、bad,,,
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
 え?
[PR]

by zacho_7henge | 2015-04-28 22:03 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(12)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/23030947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2015-04-29 08:44 x
いやいや、先生お疲れ様です。しかし先生には例のモノがあるので何の心配もありません。そう、福浦和也には

不屈の闘志がある。石を砕いて復活近し!

あのバットも、このバットも火を噴くでしょう。



Commented by zacho_7henge at 2015-04-29 10:45
・J A C さま

いやいや、いくら先生でもバットの石は。。。
痛いですよ、あれはきっと(^_^;)
私生活、火を噴きすぎでしょうか。
ぜひまた美しいアーチを見たいですねー。

衝撃波。砕石。。。うわ(-ω-;)
Commented by JAC at 2015-05-05 12:15 x
先生、復帰に向けGW中に早くもファームへご出勤された。
現役への執念が砕石の激痛を超越し、それを遥かに上回っ
たとしか思えません。尋常ではない。

磨き上げられた黒光りするバットは、生涯現役の証。

恐るべきは、福浦和也の不屈の闘志だ!

Commented by zacho_7henge at 2015-05-06 22:50
・JAC さま

盛り上がっておりますね(^_^;)
先生のバットも、きっと不屈の闘志で堅く盛り上がっ(爆
復帰戦の初打席はぜひ生で見たいものです。
場内も盛り上がるだろうなー(^_^)
Commented by JAC at 2015-05-07 02:07 x
・座長さま

いやね、福浦選手の近年の年棒がやけに低いじゃないですか。御大
三人衆の中で。単純に打撃成績が反映されているわけじゃなくて、
おそらく今後どれだけ現役を続けるかが、考慮されているんだと
思われます。

そして同時引退というのは恐らくなくて、考えたくはないけど順番
としては、サブロー、井口、福浦の順ではないかと・・・。

そう考えるとなぜ、監督がサブさんを二軍に落とさないかがわかり
ます。(○○の年に、○○ぎわに傷を付けたくないと・・・)

秋になればはっきりします。今年はどうしても優勝争いしてほしい。

でもサブローはこれからぼちぼち打つでしょうね。
Commented by zacho_7henge at 2015-05-07 11:40
・JAC さま

なるほど鋭い読みですね~。
福浦先生は西村時代に不遇を受けましたから2000本が厳しくなってしまいました。なんとかまん中のバットだけじゃなく、頑張ってほしいです。

優勝争い。してほしいですけど、なんだか無理そうじゃないですか?おとついのソフバ戦、なんですかねアレ(涙
昔も弱かったけど、もっと打ってたよなぁ。。。
Commented by JAC at 2015-05-09 21:00 x
・座長さま
優勝争い・・・。たしかに厳しいですよね。でもですね、今年
4位以下になったら、伊東さんのクビが飛ぶだけじゃすまない
と思うんですよ。(〇転、〇売りが現実的な話として検討され
始める・・・)

今日のフルタク先発の試合、ターニングポイントになるかもし
れませんね。

まず、観客動員。さほどディープでないライトなマリーンズフ
ァンなら、GWの連続大敗&ヤフオク負け越しを見て「あ、今
年は終わりね。もう球場にいかなくていいやね」と思ったはず
です。だから5/9は土曜にも関わらず1万6千人台でした。

今日観戦に行ったファンは、マリサポ、コアなマリーンズファ
ンです。ライトスタンドもセンター寄りはすかすかでした。し
かしここで勝って踏みとどまったことにより、ライトなファン
も戻ってきてくれる可能性が出てきた。あくまで今後の戦い方
次第ですけどね。

その戦い方ですが、どのチームもペナントの行方は投手陣、特
にロッテの場合は先発の出来不出来に左右されるわけですが、
あれほどファームでよくなかったフルタクが戻ってきてソコソ
コよかったおかげで、なんとか6枚(涌井、石川、イデウン、
大嶺、古谷、唐川)揃いそうな気配になってきた。まだ磐石で
はないですけどね。

まずは5割目指して、がんばれマリーンズ!
Commented by zacho_7henge at 2015-05-11 09:50
・JAC さま

連勝しましたね!
仕事の都合で両方ビデオ観戦でした。
先生のバットコントロールが冴えた2戦。
もうスタメン固定でお願いしたい(^^
大嶺も、そろそろ覚醒してほしいところで見所ありな内容でしたが、まあ5点ももらえば。
いやいや先制点もらっても関係なく崩れるノミの心臓でしたから、進歩かな?
唐川はもう信じてないんですが、なんとか枚数だけは落ち着いてきたでしょうか。4、5枚いれば十分です(^^
あとは藤岡の嫁さんにも頑張ってほしいです。
奮い立たせろ!でも投手だからバットじゃないのよw

明日、幕張に行けそうなんだけど、台風。。。
間が悪いですが、自分疫病神なんでちょうどかもw

大型連勝がほしいですね~(^^
Commented by JAC at 2015-05-23 19:03 x
がんばってマリーンズは借金1まで来ました。ええで
ええで~。そこに貢献できていない、藤岡さんに
ついてなんですが・・・。

彼は高校生の時、高校野球関連雑誌に「Q将来の夢→
A幸せな家庭を築くこと」と答えた(掲載された)
そうなんですよ。そしてプロ入り後6歳年上の奥さん
もらい、夢をつかんだみたいです。けどこのままいく
と、プロ野球選手を続けるのは・・・。性格がやさし
すぎて。

プロ野球稼業は相手に勝たないといけませんからね。
大学までは、相手スタメンの中にプロへ行く連中は
あまりいないし、アマチュアレベルだから素質で
抑えられたけど、プロに入ったらスタメンの相手
打者は激しい競争からレギュラーをつかんだツワモノ
ばかりですから、もともとの性格がやさしい投手は、
ここで意識を切り替えないと生き残っていけない。
当たり前なんだけど、そこの意識が変えられないん
だよね、藤岡は・・・。

多分、則本とは性格が正反対。彼には「自分が勝って、
チームに、東北に勇気を与える。そのために何が何で
も相手を倒す」という激しい闘志を感じます。星野前
監督は見る目がありましたね。たぶん、自分が若い頃
の姿を、則本に見たんだと思う。

唐川さんについては、また・・・。なんか、西武戦で
大量点に守られて勝った後「そこまで期待されていな
いと思うし、こんなもんじゃないですか」とコメント
したらしい・・・。

とにかく〇売り、〇転の噂もさせないぐらい勝ちまくれ!マリーンズ!
Commented by zacho_7henge at 2015-05-24 09:27
・JAC さま

あと一つまで、きましたね。一気に返せるでしょうか。
いま思うと楽天二つ落としたのが効いてます。過ぎたことは言いたくはないですけど。
わたしのせいなんです爆。
わたしがリアルタイムで観てると勝たない。
オリ3連戦はビデオ観戦なんで、今日も勝つでしょう(゚o゚)/o゚)/o゚)/

藤岡そんなエピソードが。
ちょっと先輩として喝を入れてきます(爆
カラカーはもういいですorz...
Commented by JAC at 2016-01-01 21:00 x
あけましておめでとうございます。

今年は藤岡、唐川が活躍する年であってほしいですね。
福浦先生はとにかくけがをしないで来年も野球を続ける
こと。技術は確かですから、やってくれると思います。

そうすれば大団円が待っていますよ。

本年も、よろしくお願いいたします。
Commented by zacho_7henge at 2016-01-02 08:46
・JAC さま

明けましておめでとうございます。今年も鋭いコメント期待しております(^_^

藤岡、そろそろでしょう。
そろそろ嫁さんとのナイターもダブルヘッダーも飽きてくるでしょうw
藤岡。野球は今だぜ。今しかできないんだぜ!
嫁さんとはいつでも遊べるから、今は渾身の力を込めて投げ込むんだ!!!
カラカーはもういいわwww

福浦の、美しい放物線を今年も見たいなぁ(^_^)

<< 【立食そば】 越後そば@千住ミ... 《閉店》博多長浜ラーメンまるな... >>