M 3×-2 G 死にウマが、蹴る!


なんとなく沈みかけて、
もう終わりかけて、の状態のマリーンズでしたが。

なんでしょうか。こういう盛り返し。
吹っ切れたとか、開き直りとか。

いろんな事が書ける3連戦の結果ですが003.gif


野球は難しいですな。
われわれだって、何度も何度も上手くいかないことの繰り返し。

ロッテ、Gに8連勝!吉田がプロ初劇打「期待されてないと思った」
 (セ・パ交流戦、ロッテ3x-2巨人、3回戦、ロッテ3勝、14日、QVCマリン)無我夢中の一打だ。九回、土壇場で2点差を追いつき、なお二死満塁。ロッテ・吉田はカウント2-1から、巨人・沢村の149キロの直球をたたいた。バットを折りながら左前へ。プロ初のサヨナラ打。一塁を回ると、歓喜の輪ができた。
今季初の同一カード3連勝で対巨人は2012年から本拠地の交流戦で8連勝となった。敗色濃厚の試合を逆転。『ロッテは巨人より強い』を印象づける3連戦となった。
~サンケイスポーツより~

巨人より強いかどうかは疑わしいですがw

何かがきっかけで何かを始めてしまう打線ですので、
エラー絡みとかは禁物のところ。
いや、Gがツイてなかっただけだよ026.gif
吉田はよくやったね001.gif
昨年は国へ帰れ的にボロカス言ったけど、甲斐あったってもんよ。

藤岡含め後続についてとか、
いろいろ書きたいこともあるんだけど、
もう次の試合だし、時間も押してるのでw

この試合おじさんが思ったのは、ベテラン域のふたりの、違い、かな。

だいぶ厳しいけど、それでも目標がある人と、
なにかどこか整理されてケリが付いてる人。


色んな条件で今年を過ごしてるんだと思うけど。。。



さ、また盛り返して『精々5割』復帰へ。

目標がある涌井なら、大丈夫かも029.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
 
[PR]

by zacho_7henge | 2015-06-15 14:11 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/23274598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< S 2-6 M 交流戦、もうい... 【居酒屋】 浜ちゃん上野店@台... >>