【お蕎麦やさん】 まるか家@足立区一ツ家2丁目

常陸秋そば。十割。庶民派価格001.gif


『 生粉打職人 』ってお習字。


e0164825_1521813.jpg

ん~、5級011.gif

雰囲気も落ち着きあっていいし、
駐車場完備で使いやすいし、
若店主爽やか応対だし、
お水は美味しいし。

いいとこ挙げたらキリがないくらいなんだけど。



e0164825_15221419.jpg



釜揚げしらす丼セット850円税込
しっかりサラダと、
冷奴に、瓜と人参の漬物。パインも添えて。

絵柄もいい。

しかし。。。


若者、変わってこないな~。
いやむしろ蕎麦は後退してるんじゃないの?013.gif



e0164825_152259100.jpg



もはやベビースターの方が長いかという007.gif
あとこれ、釜揚げじゃなくってさ015.gif


e0164825_15231973.jpg



玉ねぎスライス。辛い!
水に晒してないし太いし。オニスラは包丁の方向もあるんだよ008.gif


今日のランチは、
しらす干し丼と十割蕎麦のぶつ切りセット、でした042.gif


笑えん。どうなるかな。。。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
六町/まるか家
東京都足立区一ツ家2-13-6


『座七のお蕎麦屋さんマップ』は、こちら⇒⇒⇒ 地図

以前のまるか家さん情報
・11/07/27海老天丼と冷しわかめ蕎麦セット 
・13/12/13ミニ生ゆば天丼と蕎麦セット
・14/06/10野菜かきあげ丼ともりそばセット



[PR]

by zacho_7henge | 2015-06-23 11:53 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/23311852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kajjy at 2015-06-23 14:13 x
記事とは関係なくてすみませんが
昨日『星丸くん』で昼呑みしてきました
日替わりの『まぐろ刺身定食』とホッピー白
新鮮なまぐろの刺身が6切れ
とてもうまくてホッピーおかわり
とても良いお店で北千住昼呑みのお店が増えました
ありがとうございます!!

長くなりますがもう一つ
マルイの1Fの酒屋で
『渓流どむろく』という
活性にごりを手に入れました
都合でまだ開けていませんが
楽しみです
Commented by zacho_7henge at 2015-06-23 15:30
・kajjy さま

わたしもその活性にごり見つけましたけど、アル添なのでスルーしました。感想雄町してます(^_^)
星丸くんは昼酒向きですね~。なかなかメニューが揃ってます。酒はもっとこう、ダメダメなほうがいいですね~(爆)
Commented by blue2d at 2015-06-23 16:13
2月に行った時は厨房は若手男性ふたりで出来のいいそばをいただき、「一押し店だ(キッパリ)」とブログに書きました。
5月にいただいた徳は厨房は男性ひとりでベビースターラーメン(笑)状のそばが出てきて、「これまでいただいた中でワースト・ワン間違いなし。」とブログに書きました。
自信ありげなホームページもなくなっちゃって、いったい、どうしちゃったんでしょうね?w
生粉職人さんっていなくなっちゃったのかしら?
                  LM2
Commented by zacho_7henge at 2015-06-23 23:25
・LM2 さま

わたしの最悪経験は西尾久の砂場なんですけど、それにしても短いですねー。たまたま失敗、じゃないようですから、どーなんでしょ?

<< 東京カレー屋名店会 北千住駅店... 【お蕎麦やさん】 柏屋@足立区... >>