M 1-6 H これで今年は、無い、な。。。


今年も、か。

ゴールデンイヤーなんて
無理矢理盛り上げてみたものの。
はあ007.gif

ロッテ今季ワースト5連敗 伊東監督「詰め甘い」
<ロッテ1-6ソフトバンク>◇12日◇QVCマリン
 ロッテは今季ワーストタイとなる5連敗を喫し、借金が4に増えた。
 打線は好機に1本が出ず、1点のみ。最後は9回に香月良仁投手(31)と藤岡貴裕投手(25)が打ち込まれ5失点。味方野手の失策も絡んだ。
 前日は7回に5失点で逆転負けだった。伊東勤監督(52)は「また終盤にやられた。詰めが甘い」と話した。
~日刊スポーツより~

甘いのはツメだけか?って話で。

仕舞いが甘い奴ってのは、
結局のところのっけから出来てないんだよね。

シーズン始まる前からわかってた戦力不足。
いまさら、っすね。笑うしかない003.gif


ま、今年は捕手育成年ということで、
せめて田村には一本立ちしてもらいましょう。

ピッチャーはそれからだな。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
 
[PR]

by zacho_7henge | 2015-07-13 08:27 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/23412431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2015-07-13 22:26 x
本格的な夏が来る前に終戦ですか~。さびしいで
すねぇ。さびしいだけで済めばいいんですけどね。
今年の秋はどんな秋になるんだろうなぁ。

来年も、千葉ロッテを応援したいなぁ。
Commented by zacho_7henge at 2015-07-14 11:33
・JAC さま

またまた大型連休、
じゃない大型連敗になってしまいましたね。
4連勝したり極端ですw
燃えてるんだか燃えてないんだか。

今年の秋。。。
クルーズが他所に引っこ抜かれるんでしょうかね(汗
Commented by JAC at 2015-07-19 13:25 x
・座長さま
JACです。あの「ヤマなんとか」という銀行出身社長、絶対に要注
意ですよ。おもてなしとか、〇〇〇〇ガールズとか、野球以外で動員
増やす努力をしている構えは見せてるじゃないですか・・・。

ぼくはあれは「やれるだけのことは全てやりましたけど、やっぱり増
えませんでした」と弁明するための施策だと思う。4/29のあの初先発
も、社長以下営業サイドが現場を押し切ってマリンフェスタを盛り上
げるためにやったこと。現場の考え優先なら、あの先発はなかった。

むりやり3万超の満員にして、結果は惨敗。あれでは客も定着しませ
んわ。前半戦の動員は昨年比微増ですけど、4/29をはじめ無理に客を
呼んだ試合が結構あるから、客の定着という意味では非常に怪しい状
況ですよね。

個人的には今季行けるだけマリンに遠征しますが、銀行出身社長は深
謀遠慮ですから、来季は「千葉ロッテ」だとしても、その後はどうな
るか・・・。出身元の銀行と、きちんと協議してるでしょうね。どの
企業に「持っていくのがいいのか」を。

ぼくはそうなる前に「初芝マリーンズ」を実現すべきだと思う。黒木
監督はまだ時期尚早だし、社会人で監督経験を積んでいる初さんが、
マリーンズの現場トップになれば、往年のマリーンズファンは狂喜し
て球場に戻ってくるでしょう。ぼくだってそうですもん。
Commented by zacho_7henge at 2015-07-21 13:55
・JAC さま

え~銀行入ってるんですか?
わたしは広告塔の意味合いから採算度外視で手放さないと踏んでたんですが。
銀行が入ったなんて、印象悪いすね(^^;

ジョニーはコーチ不向きみたいなんでwもう千葉に帰って来て一気に監督やったほうがいいですね。監督は長嶋さんみたいに情熱的なほうがいいですよ。で、いいコーチ付けましょう(^^
伊東さん捕手専属コーチで残らないかな~。。。

<< 日高屋 町屋店@荒川区荒川6丁目 【お蕎麦やさん】 満留賀@草加市西町 >>