F 3-6 M 必勝デスパ砲でまさかのまさかのAクラス。さらに上を向いて戦おう。


7連勝に10連敗なんて。

悪いけど漫画だって恥ずかしくて書けませんぜ037.gif


現実の野球は、
見事ここまで筋書きのないドラマです。

いやいや、まだまだ終わってないし、
期待を持たせて落ちてゆくのがマリーンズの傾向ですが042.gif


ま、とりあえず、祝・3位浮上! ですね001.gif


実際雰囲気もモチベーションもいいんだろうな。


ロッテ愛!デスパイネ、国際大会中も「気になって順位をチェック
 (パ・リーグ、日本ハム3-6ロッテ、12回戦、日本ハム7勝5敗、31日、札幌ドーム)ロッテは31日、日本ハム12回戦(札幌ドーム)に6-3で勝ち、2年ぶりの7連勝。アルフレド・デスパイネ外野手(29)が四回に13号2ランを放ち“不敗神話”を継続。
 デスパイネは、キューバ代表としてカナダ・トロントで行われたパン・アメリカン国際大会に出場したため、8日からチームを離れて25日に戦列復帰した。同大会では8試合に出場し、打率・177、3本塁打、6打点と本来の力を発揮できず。キューバ代表も3位に沈んだが「大会中はロッテのことが気になって、チームの順位をチェックしていた」とロッテ愛を強調した。



こんな記事見たら来年以降も居てくれそうな感じですが、
大丈夫でしょうか。


ハムさんとも6.5差。

あの差がひっくり返せたんだから、
この差も届かないわけがない。

上を向いて戦おう066.gif


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
 
[PR]

by zacho_7henge | 2015-08-01 07:29 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/23502847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2015-08-02 08:34 x
やはりよく考えると、過去及び今年の交流戦を見れば1部=パ、2
部=〇の構図は揺るがないようですね。1部リーグで貯金を独占す
るHとF、この2強のカベは厚い。特にHは毎年悪くてもAクラス、
4位終わっても貯金ありですので、くやしいけど安定してます。

唐川もそこそこのピッチングはできるようになりましたから、2部
に行けば通用するんじゃないでしょうか。

伊志嶺は来季も契約してほしい選手ですね。やはりバッティングが
よくないとパは勝ち抜けないので、外野手は特にバッティング中心
の人選ですよね。角中、清田、残り1席を荻野、伊志嶺、岡田で争
うのは非常にいい形だと思うし、高いレベルが期待できます。万一
けががあっても穴になりませんし。

内野も奨吾のめどが付いたし、今年11月は投手オンリーでいいです
よね。さすがにこれ以上捕手は獲らんでしょう。いいピッチャーを
頼みますよ、小野スカウト!



Commented by zacho_7henge at 2015-08-02 11:21
・JAC さま

ホークスは、『これで勝てねば貴様は無能だ』ってくらいの無節操な補強ですからね。あーゆーのは羨ましくないです。放っておきましょう。

状況から、欲しいのは即戦力投手ですけど、石川みたいなのはそうは手には入らないでしょう。うまくトレードや外国人補強も絡めて欲しいです。
Commented by JAC at 2015-08-02 20:41 x
・座長さま

パルコカード・スペシャルデーで協賛いただいていた津田沼パルコ・千
葉パルコのうち、千葉店の閉店が発表されました。やはり政府・日銀に
よる景気動向発表には疑問を感じざるを得ません、働く人は増えてい
ると思いますが、1人当たり賃金は絶対に下がっている。おしゃれさん
が通うはずのパルコは、客単価が下がり、そもそもの顧客数も下がっ
ているのでしょう。

わがマリーンズも他人事とは思えません。痛感させられたのが7/26の
高校野球千葉の決勝、すごい熱気でした。本当に千葉県人は野球好き
で、今年は決勝に習志野が出てきたこともあって「習志野シンパ」と「専
松応援団+反習志野」連合で球場が真っ二つに分かれ、互いに地鳴り
のような大音量で応援合戦を繰り広げるので、マリンがまさに揺れてい
ました。

マリーンズはほんとに県内を野球行脚したほうがいいと思います、いま
のうちに。こないだ里崎SAが茂原まで行ってトークショーやってくださ
いましたけど、ああいうのが地域密着には絶対必要ですね。
Commented by zacho_7henge at 2015-08-02 23:16
・JAC さま

高校野球に関しては、メディアはこぞって清宮、清宮ですけど、やはり地元が気になるのが高校野球です。
そうですか、千葉の盛り上がり、素晴らしいですね(^_^
ただプロ野球に関しては、サッカーほど地域性は出ないのかなぁ、とも思います。西武が埼玉県民の心を掴んでいるとは思いませんし、ヤクルトしかり。反ハムの道民も少なくないようですし、うまくいってるのはソフバンくらいですかね。どのチームも適度に全国区の様相、だから経営難しいんでしょうね(^_^;
ロッテも浦和、仙台、川崎、南千住wと、ファンはいますから。
東京のファンも捨てないでね(^_^;

<< 中華麺ダイニング鶴亀飯店@足立... 大衆割烹 幸楽@足立区弘道1丁目 >>