マリーンズのチーム防御率に、異変がw


空前の防御率でしたが020.gif

ようやく世間並みの3点台になりましたね~042.gif


3点台!
いやいやこれで目立たなくなったよ037.gif



「ポジション譲りたくない」 ロッテ田村龍弘が吐露した正捕手への思い

「信頼してもらえていると思いながらやっているので、キャッチャーが何人いても自分が毎日試合に出るつもりでいますし、ここまでやっている以上は、他のキャッチャーにポジションを譲りたくない。今がチャンスだと思っています」
 そう話す田村龍弘は、プロ3年目を迎える21歳。里崎智也氏が昨年引退したことで、チームの正捕手争いは本格化した。今年の春季キャンプは吉田裕太、寺嶋寛大とともに一軍メンバーとして参加。「“声を出す”ということには好調も不調もないですから」と、連日の早出特打から全体練習後の居残り特守まで、グラウンドには田村の大きな声が響いていた。
チーム防御率を下げるのが僕の仕事ですし
先発投手には勝ちを付けられるようにしたいです。毎日接戦が続いていますけど、チームが上にいけるように、ひとつずつ大事にしていきたいですね」



高卒3年目。

いいぞぉ043.gif


どんなキャッチャーになるかな。楽しみ037.gif


あんまり凄くなりすぎて引っこ抜かれたりして039.gif



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
 


.
[PR]

by zacho_7henge | 2015-08-06 17:07 | 今日のロッテ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/23530298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAC at 2015-08-07 05:59 x
昨日の試合、9回表に田村がパスボールしたら、監督の顔が
鬼になってましたねぇ。あぁコワ~。

チーム防御率、ひどかったですねぇ。自分も落合コーチをピ
ッチングコーチでなく「バッティングピッチャーコーチ」と
呼んでいました。大声で5月までは。ようやく仕事をしてく
れました。このままこのまま。

そしてチームは貯金1。なぜかここから先はイケないんです
ね、今年は。バンク戦勝ち越し、むりかなぁ。

がんばれ「千葉ロッテ」マリーンズ!
Commented by zacho_7henge at 2015-08-07 10:45
・JAC さま

言ったそばから8失点w

そういえば貯金2!が無いですね、今年。
念じて本日勝利をいただきましょう(^^

<< M 9-8 Bs 今日からの3... 【お蕎麦やさん】 日の出屋@足... >>