【お手軽系そば】 そば助 北千住店@足立区千住2丁目


港屋さんに始まった、新進異形のお蕎麦屋さん。
インスパ系も続々現れ、
『俺の~』さんまで手を出す始末。

「なぜラー油を入れるのか」
こっちが聞きたいわ015.gif


で、こちらさんも立ち食い系っぽさながら、
どうもその異端系な様子。
店頭ちょいとお値段高めなんだよね。

e0164825_15353704.jpg


で、わたしゃ異端系はどうも経験から水が合わないんですが、
千住の蕎麦屋を全部出しブログですから。。。
ん~まあ、そのうちそのうち039.gif

なんて先送りしてたら、
どうやら千住に3軒も蕎麦屋(らしき)がオープン!
課題が溜まっちゃったので行ってきました。

券売機制。
カウンターに、ぐるりテーブルでなかなか広い。
天井から壁から、マジックでいろいろ感想が書かれてる。
有名人じゃなさそう。

さて
メニュー豊富でかなりわかりにくいです。
券売機の左上でいいやw

なんて読むんだ?すごぶた?


e0164825_15354673.jpg


冷し凄豚肉そば780円税込
大盛り無料なのでとりあえず発注。
お肉は何やら言うブランド豚だそうです。
まあまあ柔らかくておいしい。

汁は塩出汁で、麺はごわごわわしわし系、、、
つか、なんかまるで生茹でっぽい。

「なぜ麺上げを急ぐのか」

結構盛況だからね。。。
う~んこれは不味いな002.gif


e0164825_15355854.jpg

で、いろいろ能書きが多い店です。オプションが二つ。

一、ニンニラたれ
刻みニラに、ニンニクベースのたれ。
これはいい。049.gif

ランチじゃなきゃたくさん入れたいですな。
しかし蕎麦でやる意味は。。。050.gif

一、激辛胡麻唐がらし
細かく刻んだ唐辛子にすりゴマで半ペースト状になってる。
そこそこ辛くていいですが、もうひといき。
いくら投入してもそこから辛さも旨さも増さないのが残念。
これも蕎麦でやる意味が015.gif


e0164825_15360885.jpg


というわけで、
これまでのラー油一辺倒の異端系とは一線を画している様子。
今日のなんか豚じゃなくって鶏肉を使ってみれば
山形田のそばにだいぶ近づくんじゃないのかな~。


それにしても蕎麦が残念。
これじゃ~なあ。
こんなに食えないや020.gif

たまたま湯がき不足だったかな。
ま、機会あればまた042.gif

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
北千住/そば助
東京都足立区千住2-4 ワタナベビル1階
03-5284-7987

周辺のお蕎麦屋さんマップはこちら⇒⇒⇒地図




[PR]

by zacho_7henge | 2015-08-28 16:46 | 今日の蕎麦屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://zacho7.exblog.jp/tb/23609810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<<  二葉寿司@足立区千住曙町 【立食そば】 八起そば@荒川区... >>